キオスクとサブスクリプション・ベースのコレクターズ・アイテムの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「キオスクとサブスクリプション・ベースのコレクターズ・アイテムの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月24日より開始しました。
キオスクとサブスクリプション・ベースのコレクターズ・アイテムの世界市場は2030年までに617億米ドルに到達
2024年に550億米ドルと推定されるキオスクとサブスクリプション・ベースのコレクターズ・アイテムの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 2.0%で成長し、2030年には617億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つであるアクションフィギュア&玩具は、CAGR 1.5%を記録し、分析期間終了時には171億米ドルに達すると予測されます。トレーディングカードセグメントの成長率は、分析期間中CAGR 1.5%と推定されます。
米国市場は推定150億米ドル、中国はCAGR3.6%で成長予測
米国のキオスクとサブスクリプション・ベースのコレクターズ・アイテム市場は、2024年に150億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに114億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは3.6%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ0.8%と1.6%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 1.1%で成長すると予測されています。
キオスクとサブスクリプション・ベースのコレクターズ・アイテム市場の成長の原動力は何か?
世界のキオスクとサブスクリプション・ベースのコレクターズ・アイテム市場の成長は、ノスタルジーを原動力とする消費主義の復活、インタラクティブな自動販売技術の進歩、キュレーション型eコマースモデルの拡張性など、いくつかの要因によって牽引されています。消費者のアイデンティティや嗜好を形成する上でポップカルチャーが優位性を保ち続けていることは、驚きや所有による心理的な満足感と相まって、パーソナライズされたコレクター向けフォーマットへの需要を後押ししています。キオスクは、新規コレクターにとって障壁が低く、衝動買いしやすいエントリーポイントを提供する一方、サブスクリプション・モデルは、継続的なエンゲージメントとブランドへの親近感を促すことで、高い生涯価値を促進します。
都市化の進展と商業スペースにおける人の往来の増加により、小売開発業者やモール運営業者は、体験型かつ収益を生み出す設備としてインタラクティブ・キオスクを導入するようになっています。キオスク端末は、実店舗へのアクセスが限られている市場で特に成功を収めており、eコマースの利便性と対面販売のギャップを埋めています。さらに、近代的なキオスク端末の低運用コストとモジュール式の拡張性により、ブランドは完全な小売店舗を構える経費をかけずに、地域市場や製品タイプをテストすることができます。キオスク型自動販売機とモバイル・アプリ・インターフェイスやソーシャル・メディアの統合とのハイブリッド化も、ユーザーへのリーチとリテンションを高めています。
サブスクリプションの面では、サプライチェーンマネジメントと予測分析が進歩し、フルフィルメントの遅延を減らし、顧客満足度を高めています。フィードバック主導の設計サイクルを統合することで、各定期購読のドロップが消費者の期待により確実に沿うようになります。さらに、アーティストやインフルエンサーがブランド化されたコレクティブル・ボックスを発売するクリエイター主導型コマースの台頭により、インフルエンサーマーケティングと直接的な製品エンゲージメントを組み合わせた新たな収益化の道が開かれました。キックスターターのようなクラウドファンディング・プラットフォームは、テーマを事前に検証し、限定生産のコレクティブル・ラインの支援を確保するために利用されており、在庫リスクを軽減しています。このような構造的・行動的要因が相まって、キオスクとサブスクリプション・ベースのコレクターズ・アイテム市場の存続と拡大が世界的に強化されています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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