アイウェア市場:製品タイプ、レンズタイプ、材料、流通チャネル、エンドユーザー、性別 - 2025年~2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「アイウェア市場:製品タイプ、レンズタイプ、材料、流通チャネル、エンドユーザー、性別 - 2025年~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を11月5日より開始しました。
アイウェア市場は、2024年には1,978億5,000万米ドルとなり、2025年には2,135億8,000万米ドル、CAGR 8.10%で成長し、2030年には3,158億米ドルに達すると予測されています。
主な市場の統計
基準年2024 1,978億5,000万米ドル
推定年2025 2,135億8,000万米ドル
予測年2030 3,158億米ドル
CAGR(%) 8.10%
消費者行動、技術革新、健康志向のライフスタイル別進化する世界のアイウェア・エコシステムを探る
過去10年間で、アイウェア産業は矯正具としての伝統的な役割を超え、ファッション、健康、テクノロジーが融合する多面的な領域となりました。世界的に高齢化が進み、デジタル機器の利用が急増する中、視覚の健康はかつてない注目を集めています。同時に、消費者は美的魅力と機能的な正確さを兼ね備えた製品をますます求めるようになり、ブランドはデザイン、素材、提供チャネルを横断する革新に駆り立てられています。こうした背景から、持続可能性が重要な焦点として浮上し、メーカー各社は環境に優しい素材や循環型経済への取り組みを模索しています。同様に、デジタル・プラットフォームは、消費者がアイウェアを発見し、試着し、購入する方法に革命をもたらし、オムニチャネル戦略が不可欠となっています。
一次情報、二次情報、データの三角測量、品質保証手段を統合した厳格な調査手法の概要
本レポートでは、包括的なカバー範囲と分析の厳密性を確保するために、強固で多層的な調査手法を採用しています。1次調査は、主要オピニオンリーダー、業界幹部、ビジョンケア専門家との綿密なインタビューを通じて実施し、市場力学と新たな動向に関する生の視点を提供しました。これらの定性的洞察は、業界レポート、規制当局への届出、技術論文、企業出版物の徹底的なレビューを含む2次調査によって補強されました。
進化する眼鏡市場力学と成長機会を通じて利害関係者を導くための主要な調査結果と戦略的な示唆の統合
このエグゼクティブサマリーから得られた洞察を総合すると、市場はダイナミズムとイノベーションによって定義されていることがわかる。テクノロジー主導のパーソナライゼーション、持続可能性への要請、そして進化する消費者行動は、アイウェア分野における従来のビジネスモデルを総体的に再構築しています。新たな関税措置の導入は、グローバルな貿易の流れに複雑さを加える一方で、企業にとってはサプライチェーンの俊敏性を強化し、国内製造の道を探る好機でもあります。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場力学
第6章 市場洞察
第7章 米国の関税の累積的な影響2025
第8章 アイウェア市場:製品タイプ別
第9章 アイウェア市場:レンズタイプ別
第10章 アイウェア市場:材料別
第11章 アイウェア市場:流通チャネル別
第12章 アイウェア市場:エンドユーザー別
第13章 アイウェア市場:性別
第14章 南北アメリカのアイウェア市場
第15章 欧州・中東・アフリカのアイウェア市場
第16章 アジア太平洋地域のアイウェア市場
第17章 競合情勢
第18章 リサーチAI
第19章 リサーチ統計
第20章 リサーチコンタクト
第21章 リサーチ記事
第22章 付録
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