航空機姿勢指示器市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025―2037年
航空機姿勢指示器市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「航空機姿勢指示器市場」に関する調査を実施し、2025 ― 2037 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
調査結果発表日: 2025年03月19日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、507社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査225件、インターネット調査282件。
調査期間:2025年02月―2025年03月
調査パラメーター:
この調査では、成長の原動力、課題、機会、最近の市場動向を網羅した、航空機姿勢指示器市場の市場動向研究を紹介します。さらに、この調査には市場の主要プレーヤーの詳細な競合分析も含まれています。市場調査調査には、市場細分化と地域分析(日本と世界)も含まれています。
市場スナップショット
Research Nester の分析調査によると、航空機姿勢指示器市場規模は、2024年には85億米ドルと評価され、2037年末には139億米ドルに達すると予測されています。2025-2037年の予測期間中、年平均成長率(CAGR)3.9%で成長が見込まれます。2025年末までに、航空機姿勢指示器業界は88億米ドルに達すると予想されています。

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市場概要
Research Nesterによる航空機姿勢指示器(AAI)に関する市場調査分析によると、北米の一般航空機(GA)および回転翼航空機セクターにおける航空機構成の変化、労働時間の増加、そして労働力の活動により、市場は大幅に成長すると予測されています。例えば、カナダ運輸省は2023年に約37,290機の航空機を登録しており、これにより稼働率、メンテナンスサイクル、そして最新かつ信頼性の高い姿勢指示器の必要性が高まっています。さらに、航空機構成はタービン機やターボプロップ機へと移行しており、これはAAIの需要とも一致しています。連邦航空局(FAA)の報告書によると、規制ガイドラインや安全プログラムへの準拠のため、2024年にはタービンの納入需要が約0.4%増加すると予想されています。
最新ニュース
当社の調査によると、航空機姿勢指示器市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2025年8月、Gladiator Technologiesは、LandMark 50姿勢方位基準システム(AHRS)を発表しました。これは、従来のLandMark 30と形状、適合性、機能面で互換性があり、より高性能で新しいMEMSジャイロと加速度計を搭載しています。
• 2025年5月、Japan’s Parliamentは、航空法改正案を可決し、民間航空機や海上保安庁所属機を含む、混雑する空港で運航するすべてのパイロットにコミュニケーションスキル研修を義務化しました。改善された CRM は、コックピット計器、人間と計器の相互作用、および状況認識から生じる問題を明らかにしたり強調したりする傾向があります。
市場セグメンテーション
Research Nesterの市場調査分析によると、航空機タイプ別では、固定翼航空機セグメントが2035年に約62.5%という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。旅客需要と航空会社の供給能力の増加は、新規航空機の納入と既存機の活用の両方を促進します。実際、International Air Transport Associationは、2024年に航空会社が合計約324億米ドルの純利益を上げたと発表しており、これには世界中の48億人を超える航空旅客が含まれます。フライト数の増加と新規航空機の導入は、必要なコックピットシステムの増加に直接つながり、摩耗とメンテナンスサイクルの増加により、アフターマーケットでの交換需要も増加します。
地域概要
Research Nesterの市場分析によると、北米地域は成長を続け、約41.2%という最大の市場シェアを維持すると予想されています。規制による航空電子機器のアップグレードは、多くのオーナーや運航者にコックピットの改修を促しています。例えば、Federal Aviation Administrationは、2024年12月、一般航空機(GA)全体においてADS-Bの広範な装備と継続的な航空電子機器の導入が進んでいると報告しました。彼らは、ADS-B は隣国アメリカやハワイの地上 1,500 フィートのレーダーよりも約 21% 広い空域をカバーするとも述べています。このデータは、改修市場が活発であり、この地域の市場成長に直接的なプラスの影響を与えていることを示しています。
日本政府は2024年3月に「運用構想」を公表しました。この運用構想は、日本が先進航空機モビリティ(AAM)を積極的に推進する姿勢を示し、無人航空機(UAS)の型式証明取得技術を明確化しています。最近の義務化により、新規航空機カテゴリーにおいて、認証済みの姿勢センサー/センサーシステムの搭載が義務付けられます。AAMと認証済みのUASは、安全な運航のために信頼性の高い姿勢センサーと冗長計器を必要としており、これが需要を生み出しています。
航空機姿勢指示器市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界の航空機姿勢指示器市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• Honeywell International Inc.
• Collins Aerospace (a unit of RTX Corporation)
• Garmin Ltd.
• Thales Group
• L3Harris Technologies, Inc.
日本の市場のトップ5のプレーヤーは:
• Kanto Aircraft Instrument Co., Ltd.
• okyo Aircraft Instrument Co., Ltd.
• Sumitomo Precision Products Co., Ltd.
• Marubeni Aerospace Corporation
• Tamagawa Seiki Co., Ltd.
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