パーソナライズドリテール栄養およびウェルネスの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「パーソナライズドリテール栄養およびウェルネスの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月9日より開始しました。
パーソナライズドリテール栄養およびウェルネスの世界市場は2030年までに105億米ドルに達する見込み
2024年に42億米ドルと推定されるパーソナライズドリテール栄養およびウェルネスの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 16.4%で成長し、2030年には105億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つであるリピート・レコメンデーションは、CAGR17.8%を記録し、分析期間終了時には50億米ドルに達すると予測されます。固定レコメンデーションセグメントの成長率は、分析期間中CAGR14.1%と推定されます。
米国市場は11億米ドルと推定、中国はCAGR15.4%で成長予測
米国のパーソナライズドリテール栄養およびウェルネス市場は、2024年に11億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに16億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは15.4%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ15.3%と14.0%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 11.9%で成長すると予測されています。
パーソナライズドリテール栄養およびウェルネス市場の成長促進要因は何か?
パーソナライズドリテール栄養およびウェルネス市場の成長は、予防医療に対する消費者の関心の高まり、バイオテクノロジーや健康データ分析の進歩、デジタルヘルスプラットフォームの台頭など、いくつかの要因によってもたらされます。主な促進要因の1つは予防ヘルスケアへのシフトであり、消費者は単に病気を治療するよりも、積極的に健康を改善することに関心を寄せています。個人の健康データに基づく個別化栄養サービスは、最適な健康状態を維持するためのより的を絞ったアプローチを提供します。食事やライフスタイルの選択を個人のニーズに合わせて調整することで、パーソナライズド・ウェルネス・ソリューションは、消費者が慢性病を予防し、全体的な幸福感を向上させるのに役立ち、健康意識の高い個人にとってますます魅力的なものとなっています。
バイオテクノロジーと健康データ分析の進歩も市場の成長に寄与しています。遺伝子検査、マイクロバイオーム分析、ウェアラブル健康機器がより身近で手頃なものになるにつれて、個人は自分特有の遺伝的体質やライフスタイルの選択が健康にどのような影響を与えるかについて、より深い洞察を得るようになっています。この豊富な情報によって、より正確で効果的な個別化栄養・健康食品の開発が可能になります。AIと機械学習技術が進化し続けるにつれて、個別化されたウェルネスの推奨はより正確になっており、これが市場の成長をさらに後押ししています。
モバイル・アプリ、遠隔医療サービス、eコマース・ウェブサイトを含むデジタル・ヘルス・プラットフォームの台頭も主要な促進要因です。これらのプラットフォームは、消費者がスマートフォンやパソコンから簡単に相談、製品推奨、ウェルネス・ツールにアクセスできるため、個別化された栄養・ウェルネス・サービスをより利用しやすくしています。デジタル・ヘルス・エコシステムが成長するにつれて、より多くの消費者が多忙なライフスタイルに適合するパーソナライズされたウェルネス・ソリューションを受け入れるようになり、オーダーメイドの健康製品への需要が高まっています。
最後に、持続可能性と環境に配慮した消費への注目の高まりが市場に影響を与えています。消費者は現在、健康目標をサポートするだけでなく、持続可能性に関する価値観にも合致した、パーソナライズされた製品を求めています。これには、オーガニック原料を使用した製品や、倫理的に調達された素材、環境への影響を最小限に抑えたパッケージングなどが含まれます。こうした製品への需要が高まるにつれ、個別化栄養・ウェルネス分野の企業は、こうした消費者の嗜好に応えるべく製品を進化させ、市場をさらに拡大しています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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