エンタープライズサーチ市場:エンタープライズサーチタイプ、データタイプ、用途、業界別、企業規模、展開タイプ別- 世界予測2025年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「エンタープライズサーチ市場:エンタープライズサーチタイプ、データタイプ、用途、業界別、企業規模、展開タイプ別- 世界予測2025年~2030年
」(360iResearch LLP)の販売を11月5日より開始しました。
エンタープライズサーチ市場は、2024年に44億米ドルと評価され、2025年にはCAGR 7.65%で47億3,000万米ドルに成長し、2030年には68億5,000万米ドルに達すると予測されています。
主な市場の統計
基準年2024年 44億米ドル
推定年2025年 47億3,000万米ドル
予測年2030年 68億5,000万米ドル
CAGR(%) 7.65%
今日の環境では、デジタル資産の絶え間ない拡大により、従来の情報検索手法はますます不十分になっています。組織は現在、文書、取引記録、マルチメディア・ファイル、コラボレイティブ・コンテンツの広大なリポジトリを管理しています。その結果、信頼性が高く高性能な検索機能は、価値を引き出し、コンプライアンスを確保し、業務の俊敏性を高めるために不可欠なものとなっています。
クラウドの普及とリモートワークの台頭により、企業の検索プラットフォームは、多様なデータソースにインデックスを付けるだけでなく、コンテキストに関連した結果をリアルタイムで提供する必要があります。インフォメーション・ワーカーは、クエリを予測し、発見を促進し、認知負荷を軽減する直感的なインターフェイスを求めています。このような状況では、複数のシステムをシームレスに検索できることが、利便性よりも戦略的差別化要因になります。
さらに、セキュリティとガバナンスに対する期待の高まりから、応答性を損なうことなく、強固な認証、認可、暗号化制御を組み込むソリューションが求められています。最新のエンタープライズ検索インフラは、厳格なコンプライアンスと、進化するビジネスプロセスやユーザーの役割に対応するために必要な柔軟性のバランスを取る必要があります。
このサマリーでは、エンタープライズサーチの進化を形成し、データドリブンな変革の礎石として位置づける主要な技術的シフト、規制の影響、セグメンテーションの洞察、地域的なニュアンス、推奨されるプラクティスについて解説します。
エンタープライズサーチ市場力学の包括的な分析を支える厳密な調査フレームワークと調査手法の詳細概略
この分析を支える調査手法は、包括的な2次調査と的を絞った1次調査を組み合わせたものです。二次情報には、一般に公開されているホワイトペーパー、業界出版物、規制当局への届出、技術ロードマップなどが含まれます。これらのインプットにより、市場動向、規制環境、新興技術について幅広い文脈を理解することができます。
最新のエンタープライズサーチがデジタル時代における業務効率、ナレッジマネジメント、戦略的意思決定をどのように変革するかについての要点のまとめ
高度な検索アルゴリズム、統一アーキテクチャ、直感的なインターフェイスの相互作用により、組織が情報にアクセスし、活用する方法が再構築されつつあります。技術革新と組織のベストプラクティスを統合することで、エンタープライズサーチは、顧客エンゲージメント、業務効率、法規制遵守を支える戦略的資産へと進化しています。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場力学
第6章 市場洞察
第7章 米国の関税の累積的な影響2025年
第8章 エンタープライズサーチ市場:エンタープライズサーチタイプ別
第9章 エンタープライズサーチ市場:データタイプ別
第10章 エンタープライズサーチ市場:用途別
第11章 エンタープライズサーチ市場:業界別
第12章 エンタープライズサーチ市場:企業規模別
第13章 エンタープライズサーチ市場:展開タイプ別
第14章 南北アメリカのエンタープライズサーチ市場
第15章 欧州・中東・アフリカのエンタープライズサーチ市場
第16章 アジア太平洋のエンタープライズサーチ市場
第17章 競合情勢
第18章 リサーチAI
第19章 リサーチ統計
第20章 リサーチコンタクト
第21章 リサーチ記事
第22章 付録
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