日本の歯間洗浄製品市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2026―2035年
日本の歯間洗浄製品市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「日本の歯間洗浄製品市場」に関する調査を実施し、2026 ― 2035年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
調査結果発表日: 2025年10月22日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、525社市場関係者を対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所:日本(東京、横浜、大阪、名古屋、札幌、福岡、川崎、神戸、京都、埼玉)
調査方法:現地調査244件、インターネット調査291件。
調査期間:2025年09月―2025年10月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、日本の歯間洗浄製品市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査サーベイには、市場細分化と国別分析も含まれています。
市場スナップショット
日本の歯間洗浄製品市場規模は、2025年に29.87百万米ドルと評価され、2035年末には55.80百万米ドルに達すると予測されています。2026―2035年の予測期間中、年平均成長率(CAGR)は6.48%で成長します。2026年末までに、日本の歯間洗浄製品業界は31.78百万米ドルに達すると予想されています。

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市場概要
Research Nesterの日本の歯間洗浄製品に関する市場調査分析によると、日本の政府が医療活動におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)への注力を強めることで、市場は大幅に成長すると予測されています。例えば、国際貿易局によると、日本政府は医療のデジタル化の標準化と加速に焦点を当てた医療デジタル変革(DX)推進計画を導入し、歯間洗浄製品におけるイノベーションとデジタル統合に影響を与えました。さらに、つまようじ文化から科学的根拠に基づいた歯間ケアへの戦略的な転換により、歯磨き製品の使用が増加しました。日本歯科医師会(JDA)は、80歳になっても自分の歯を20本以上保つことを目指す国民的健康増進運動である8020運動を積極的に推進しています。2022年の調査によると、日本の高齢者は20本以上の歯を維持している割合が約55.8%と最も高いことがわかりました。
最新ニュース
当社の調査によると、日本の歯間洗浄製品市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2025年7月、Sunstar GroupとJichi Medical Universityは、サンスターの従業員845名を対象に5年間にわたる長期研究を発表しました。その結果、歯周炎患者が歯間ブラシを継続的に使用すると、1年未満使用した場合と比較して、歯の喪失リスクが有意に低下することが明らかになりました。
• 2024年1月、Lion Corporation は、新たなオーラルケアブランド「OCH-TUNE(オーチュチューン)」の立ち上げを発表しました。これにより、ライフスタイルに合わせたオーラルケア製品の選び方を革新しました。
市場セグメンテーション
Research Nesterの市場調査分析によると、製品別では、フロスが2035年に約41.0%の最大の市場シェアを獲得すると予測されています。日本のB2C EC市場は2023年に約9.23%成長し、約24.8兆円(約1610億米ドル)に達すると予想されています。日本の消費者は、迅速で便利なオンラインショッピングを好みます。そのため、ECの普及率の上昇は、フロスを含む歯間清掃製品の需要を高めています。
国別概要
Research Nesterの市場分析によると、東京地域は予測期間中に成長し、最大の市場を占めると予想されています。高齢者における歯周病、根面う蝕、補綴治療の必要性の発生率の高さは、東京全域で歯間清掃製品の需要を高めています。実際、2023年10月時点での日本の人口は約124.35百万人であり、65歳以上の人口はほぼ29.1%、つまり約36.23百万人を占めており、これらの歯科疾患にかかりやすい状況です。これらの問題を軽減するために、これらの患者には定期的な歯科クリーニングが推奨されます。
2021年10月、国立衛生研究所が実施した調査によると、日本人の美意識が高まっていることが明らかになりました。このことが、人々が口腔の健康管理に気を配るきっかけとなっています。大阪は人口密度が高いため、より良いセルフケアとデンタルケアを提供する製品の需要が高まっています。
日本の歯間洗浄製品市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、日本の歯間洗浄製品市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• Kobayashi Pharmaceutical Co., Ltd.
• DENTALPRO Co., Ltd.
• Sunstar Group
• Lion Corporation
• Shinyei Kaisha
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Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティングレポートを提供することを目指しています。当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。
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