都市間バスの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「都市間バスの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月8日より開始しました。
都市間バスの世界市場は2030年までに1,146億米ドルに到達
2024年に796億米ドルと推定される都市間バスの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 6.3%で成長し、2030年には1,146億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つであるモーターコーチは、CAGR 4.8%を記録し、分析期間終了時には584億米ドルに達すると予想されます。トランジットバスセグメントの成長率は、分析期間中CAGR 8.1%と推定されます。
米国市場は217億米ドル、中国はCAGR9.6%で成長すると予測
米国の都市間バス市場は、2024年に217億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに232億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは9.6%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ3.2%と6.0%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 4.1%で成長すると予測されています。
都市間バス市場の成長を促す要因とは?
都市間バス市場の成長は、環境優先、技術進化、消費者行動の変化に関連するいくつかの要因によって牽引されています。より環境に優しい輸送ソリューションへの世界の移行は、電気バス、ハイブリッドバス、代替燃料バスへの投資を加速させています。これらのバスは、運行コストと排出量を削減するだけでなく、公共政策や企業のESG枠組みに組み込まれつつある持続可能性の目標にも合致しています。
もう一つの主要な促進要因は、遅延、キャンセル、追加料金など、航空旅行に関連するコストと不便さの増大です。都市間バスは、これとは対照的に、より直接的で、手頃な価格で、フレキシブルな旅行オプションを提供しています。快適性の向上、デジタル予約ソリューション、ラストワンマイル接続の改善により、バスは長距離旅行市場において強力な競争相手となっています。さらに、スケジューリング、決済、顧客エンゲージメントのための統合アプリなど、バス輸送にまつわるデジタルエコシステムの拡大が、採用率の向上と都市間旅行体験全体の近代化に寄与しています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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