自動車用アフターマーケット・ガラスの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「自動車用アフターマーケット・ガラスの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月19日より開始しました。
自動車用アフターマーケット・ガラスの世界市場は2030年までに39億米ドルに達する
2024年に30億米ドルと推定される自動車用アフターマーケット・ガラスの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 4.4%で成長し、2030年には39億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つである強化ガラスは、CAGR5.3%を記録し、分析期間終了時には18億米ドルに達すると予想されます。合わせガラス分野の成長率は分析期間中CAGR 4.0%と推定されます。
米国市場は推定8億1,300万米ドル、中国はCAGR 8.1%で成長予測
米国の自動車用アフターマーケット・ガラス市場は、2024年に8億1,300万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、分析期間2024-2030年のCAGRを8.1%として、2030年までに8億110万米ドルの市場規模に達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.7%と3.4%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 2.6%で成長すると予測されています。
今後の市場成長の原動力は?
自動車用アフターマーケット・ガラス市場の成長は、進化する消費者行動、技術革新、業界力学など、いくつかの要因によってもたらされます。世界の自動車保有台数の増加と、自動車の安全性とメンテナンスへの関心の高まりが、信頼性の高いアフターマーケット・ソリューションへの需要を高めています。消費者は、車両の寿命と性能を向上させるために、迅速で高品質な修理サービスを優先しており、これがアフターマーケット用ガラスへの支出増加につながっています。さらに、ADAS、スマートセンサー、その他の安全機能が最新の自動車に搭載されたことで、頻繁かつ専門的なガラス交換が必要となり、需要を押し上げています。便利な予約サービスや自宅での交換サービスを提供するオンラインプラットフォームの台頭も市場に革命をもたらし、消費者にとってより身近なものとなっています。さらに、環境に優しい代替品を求める動きから、メーカーはエネルギー効率の高い生産方法を開発し、環境意識の高い購買層の増加に対応しています。こうした動向と要因が相まって、世界の自動車用アフターマーケット・ガラス市場は持続的成長のための肥沃な土壌を作り出しています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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