インスタントプリントカメラの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「インスタントプリントカメラの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月12日より開始しました。
インスタントプリントカメラの世界市場は2030年までに20億米ドルに到達
2024年に16億米ドルと推定されるインスタントプリントカメラの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 4.1%で成長し、2030年には20億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるリトラクタブルレンズカメラは、CAGR 4.8%を記録し、分析期間終了までに14億米ドルに達すると予測されます。非収納式レンズカメラ分野の成長率は、分析期間でCAGR 2.6%と推定されます。
米国市場は4億3,880万米ドルと推定、中国はCAGR7.6%で成長予測
米国のインスタントプリントカメラ市場は、2024年に4億3,880万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに4億2,010万米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは7.6%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.6%と3.2%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 2.4%で成長すると予測されています。
世界のインスタントプリントカメラ市場の急成長の原動力は?
インスタントプリントカメラ市場の成長は、技術革新、進化する消費者行動、文化動向など、相互に関連するいくつかの要因によってもたらされています。主な原動力は、世界のノスタルジームーブメントです。消費者は、デジタル化が進む世界で、アナログ体験の魅力を再発見しています。インスタントプリントカメラはこの物語に完璧にフィットし、年齢層を超えてアピールする創造性とシンプルさの融合を提供しました。インスタントカメラを使って、思い出に残るブランド活性化、パーソナライズされた景品、ソーシャルメディアに親しみやすい瞬間を演出します。ギフト市場も需要を促進しており、インスタントカメラは誕生日、卒業式、祝日の人気商品となっています。eコマース・チャネルの拡大により、消費者は多様なモデルやフィルムの選択肢にアクセスしやすくなっており、特に実店舗の写真店が減少している地域ではその傾向が顕著です。InstagramやTikTokのようなプラットフォームにおけるインフルエンサーマーケティングやユーザー生成コンテンツは、インスタントカメラの知名度と望ましさを増幅させ、インスタントカメラを写真撮影ツールだけでなくライフスタイルアクセサリーに変えました。カメラブランドとファッションやエンターテイメント企業との戦略的パートナーシップは、コレクターとトレンドフォロワーの両方を魅了する限定リリースをもたらしました。さらに、生産効率とサプライチェーン・ロジスティクスの改善により、メーカーの収益性を維持しながらも、手の届きやすい価格を維持することができるようになりました。創造性、パーソナライゼーション、有形メディアの重視の高まりと、こうした動向の融合が、インスタント・プリント・カメラ市場を世界の新たな拡大段階へと押し上げています。消費者が感情的な価値とアナログ的な魅力を提供する製品を求め続ける中、インスタントプリントカメラ業界は長期的な成長に向けて有利な立場にあります。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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