スーパーフードの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スーパーフードの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を10月16日より開始しました。
スーパーフードの世界市場は2030年までに2,200億米ドルに達する見込み
2024年に1,838億米ドルと推定されるスーパーフードの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 3.0%で成長し、2030年には2,200億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つである果物は、CAGR 3.7%を記録し、分析期間終了時には924億米ドルに達すると予測されます。野菜セグメントの成長率は、分析期間でCAGR 3.5%と推定されます。
米国市場は推定501億米ドル、中国はCAGR5.9%で成長すると予測
米国のスーパーフード市場は2024年に501億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに434億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは5.9%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.1%と2.4%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 1.7%で成長すると予測されています。
スーパーフード市場の世界的急拡大の原動力は?
スーパーフード市場の成長は、ウェルネス消費者主義、製品革新、食生活の進化、カテゴリー間の統合に結びついたいくつかの重要な要因によって牽引されています。主な促進要因は、予防衛生と自然免疫に対する世界の注目の高まりであり、これが消費者を毎日の食生活に栄養豊富な食品を積極的に取り入れるよう促しています。機能性栄養の動向、特に免疫、腸の健康、エネルギー、デトックス、抗老化をターゲットとする動向は、スーパーフードをホールフード・ダイエットと栄養強化製品ラインの中核成分として位置づけています。また、植物をベースとしたフレキシタリアン的な食生活を求める消費者の需要も、スーパーフードの採用を加速させています。供給面では、世界の貿易アクセス、コールドチェーン・ロジスティクスの改善、地元での栽培イニシアティブにより、エキゾチックなスーパーフードがより手頃な価格で入手できるようになっています。スーパーフードは、アダプトゲン、向精神薬、プレバイオティクス、ビューティ・フロム・ウィズイン・サプリメントなどの他の動向カテゴリーと融合し、使用事例とイノベーションの可能性を広げています。さらに、ソーシャル・メディア・プラットフォームとウェルネス・インフルエンサーは、消費者教育と発見において極めて重要な役割を果たしており、地域間で認知度と需要を急速に拡大しています。スーパーフードはまた、臨床栄養プログラム、ウェルネス・リトリート、個人に合わせたダイエット・プランで取り上げられることも増えており、多機能なライフスタイルの定番としての地位を確固たるものにしています。このような動向が、世界のスーパーフード市場の堅調で多角的な成長を促し、健康とウェルネス経済の柱として弾力的かつ進化しています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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