テレショッピングの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「テレショッピングの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月9日より開始しました。
テレショッピングの世界市場は2030年までに524億米ドルに達する見込み
2024年に462億米ドルと推定されるテレショッピングの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 2.1%で成長し、2030年には524億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである家電・キッチン家電は、CAGR 3.0%を記録し、分析期間終了時には141億米ドルに達すると予測されます。エレクトロニクス分野の成長率は、分析期間中CAGR 2.2%と推定されます。
米国市場は126億米ドル、中国はCAGR 4.1%で成長すると予測
米国のテレショッピング市場は2024年に126億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに99億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは4.1%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ0.8%と1.9%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 1.2%で成長すると予測されています。
他の小売市場が飽和しているにもかかわらず、なぜテレショッピング市場は成長しているのか?
テレショッピング市場の成長は、テクノロジーの導入、エンドユーザーの行動、進化するコンテンツ配信方法に密接に関連するいくつかの要因によってもたらされます。主な成長要因の一つは、スマートTVやコネクテッドデバイスの普及が進み、受動的な視聴者が能動的な消費者に変化していることです。これらのデバイスは、リアルタイムの購入、統合された音声ナビゲーション、同期化されたモバイルインタラクションなどの機能を可能にし、ユーザーが視聴しながら購入することを容易にしています。テレショッピングは、魅力的であるだけでなく、デザインによって取引も可能なコンテンツを開発することで、このシフトを活用してきました。並行して、都市部でも地方でも高速インターネットアクセスが拡大し、従来のテレショッピングの大きな制限のひとつであったアクセス遅延やバッファリングが解消され、コンテンツ配信の質が向上しました。
また、テレショッピングのエンドユーザー層が多様化したことも大きな要因です。テレショッピングは、かつては年配層を主なターゲットとしていましたが、最近のテレショッピングは、デジタルに精通した若い消費者を含む、より幅広い層を対象としています。この拡大は、ソーシャルメディアプラットフォームとの提携、インフルエンサーを起用した商品配置、幅広いユーザーにアピールするライフスタイル・コンテンツへの統合によって実現した。また、健康&ウェルネス、ホームセンター、ファッションアクセサリーなど、テレショッピングに特に適した製品カテゴリーの台頭も大きいです。これらのセグメントでは、テレショッピングが独自に提供するライブデモや体験談が有効です。さらに、テレショッピングの企業は、異なるタイムゾーンや言語での運営が可能なため、一元化された運営効率を維持しながら、地域市場向けにコンテンツをローカライズすることができます。これらの要素は、テレショッピングがニッチな販売戦術から本格的なマルチプラットフォーム小売勢力へと変化し、世界のデジタル動向と歩調を合わせて進化する市場を反映しています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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