消費者間eコマースの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「消費者間eコマースの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を8月29日より開始しました。
消費者間eコマースの世界市場は2030年までに7兆5,000億米ドルに達する見込み
2024年に2兆2,000億米ドルと推定された消費者間eコマースの世界市場は、2030年には7兆5,000億米ドルに達し、分析期間2024-2030年のCAGRは22.7%で成長すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである衣類・履物eコマースは、CAGR 27.1%を記録し、分析期間終了時には1兆6,000億米ドルに達すると予測されます。情報技術分野の成長率は、分析期間中CAGR 15.9%と推定されます。
米国市場は推定6,024億米ドル、中国はCAGR30.7%で成長予測
米国の消費者間eコマース市場は、2024年に6,024億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに1兆9,000億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは30.7%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ17.8%と20.5%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約19.1%で成長すると予測されています。
C2C eコマース市場の成長を促す要因とは?
消費者間電子商取引(C2C)市場の成長は、消費者行動の変化、デジタルトランスフォーメーション、ビジネスモデルの進化など、いくつかの要因によってもたらされます。主な成長要因のひとつは、持続可能で低予算のショッピングに対する嗜好の高まりです。消費者の環境意識が高まるにつれ、中古品、再生電子機器、再販マーケットプレースへの需要が急増し、C2Cプラットフォームが成長する機会が生まれています。デジタル決済とモバイル・バンキング・ソリューションの台頭は市場拡大にさらに拍車をかけ、多様な背景を持つユーザーがより簡単かつ安全にピアツーピアの取引を行えるようになっています。
人工知能、ブロックチェーン、拡張知能のC2Cマーケットプレースへの統合も、ユーザーエクスペリエンス、セキュリティ、パーソナライゼーションを強化することで成長を加速させています。AIを活用したレコメンデーション・エンジンは、購入者が関連商品を発見するのに役立ち、ブロックチェーンを活用したエスクロー・サービスは詐欺リスクを低減し、消費者の信頼を高めています。さらに、インフルエンサーマーケティングやライブショッピングイベントに後押しされたソーシャルコマースの急速な普及は、C2Cセラーに新たなエンゲージメントの手段を生み出しています。高級転売や手作り工芸品など、特定の商品カテゴリーに特化したローカライズされたニッチなマーケットプレースの普及も、市場の多様化に寄与しています。デジタル接続が世界的に拡大し続け、消費者が買い物のニーズをピア・ツー・ピア取引に求める傾向が強まる中、C2C eコマース市場は持続的な成長と革新を遂げる態勢が整っています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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