ゲーム機の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ゲーム機の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月11日より開始しました。
ゲーム機の世界市場は2030年までに678億米ドルに達する見込み
2024年に541億米ドルと推定されたゲーム機の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 3.8%で成長し、2030年には678億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである家庭用ゲーム機タイプは、CAGR 3.6%を記録し、分析期間終了時には391億米ドルに達すると予測されます。ハンドヘルドコンソールタイプセグメントの成長率は、分析期間でCAGR 4.4%と推定されます。
米国市場は147億米ドル、中国はCAGR 7.0%で成長すると予測
米国のゲーム機市場は、2024年に147億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに137億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは7.0%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.6%と3.0%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 2.2%で成長すると予測されています。
市場成長を牽引する主な要因とは?
ゲーム機市場の成長は、処理能力の向上、クラウドゲームサービスの採用拡大、デジタルゲーム配信プラットフォームの拡大など、いくつかの要因によって牽引されています。強化されたグラフィックス、AIを活用した性能最適化、SSDベースのストレージ・ソリューションを備えた次世代ゲーム機の導入は、ゲーム性能の新たなベンチマークを設定しました。さらに、サブスクリプションベースのゲームサービスが統合されたことで、新たな収益源が生まれ、ユーザーの継続的なエンゲージメントとリテンションが確保されるようになりました。
従来のコンソールゲームとモバイルやクラウドベースの体験を組み合わせたハイブリッドゲームモデルへのシフトは、市場の裾野をさらに広げています。VRやAR対応のコンソールゲームなど、没入型ゲーム技術に対する需要の高まりも市場成長に寄与しています。さらに、コンソールメーカーと大手ゲームスタジオの戦略的パートナーシップは、独占コンテンツ開発を推進し、特定のプラットフォームに多くのプレイヤーを引き付けています。ゲーム業界の継続的な進化とゲームインフラへの投資の増加により、ゲーム機市場は持続的な成長を遂げ、ゲームエコシステムの要としての地位を確固たるものにすると予想されます。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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