よくあるご質問:ニュース作成について

文字サイズや書体、装飾ってできないの?

申し訳ございません。全て統一させていただいております。
見出し・テキスト・引用の各フォントイメージは以下のようになっております。

ニュース作成画面
ニュース作成画面
NEWSCASTサイト
NEWSCASTサイト

「ボタン」ってなに?

長いURLをリリース内に記載したいときに、「ボタン」機能をリリース内にドロップしていただくと簡略化したクリックボタンとしてリリース内に組み込むことができます。

青いボタンの表示名称も任意で変更いただけます。

「公開設定」「限定公開」ってなに?

<公開設定>
公開設定を「公開」にしていただくとNEWSCASTサイトに、ニュースが公開されます。「非公開」のままで公開日時を設定いただいても、NEWSCASTサイトには公開されません。

<限定公開>
限定公開を「ON」にしていただくと、[公開設定:非公開]でもこのニュースのURLを知っている人であれば閲覧することができます。
ニュースの公開前に社内・グループなどで回覧・確認をされたい場合などにご活用ください。

ブランドってなに?

1つのアカウントで複数の企業・グループ情報(ニュース配信元)が登録いただけます。

BASICプランは2個まで、PROプランは5個まで登録できますので、いちいちログインし直す手間がかかりません。

■登録手順
設定 > ブランド > 作成

「タグ」ってなに?

任意の単語を設定いただくと、NEWSCASTサイト上で同じ単語のタグが設定されているニュースと紐づけることができます。

NEWSCASTサイト上に掲載されているニュースの本文下に設けている[TAG:]に表示されている単語をクリックすると同じタグが設定されたニュース一覧がご覧いただけます。

「要約」ってなに?

BASICプラン・PROプランでご利用いただけるSNSオートプロモートで画像下に表示させる文章を設定できます。
140文字程度で設定してください。

要約が設定されていない場合は、ニュースタイトルのみがオートプロモート画像下に表示されます。

毎回メディアリストを選択するのが面倒!

NEWSCASTでは、お客様ご自身でオリジナルのメディアリストを作成することができます。

ニュースを配信したいメディアのジャンルが毎回同じであれば、あらかじめメディアリストを作成いただき、流用することが可能です。

■メディアリスト作成ページ
設定 > メディア > メディアリスト作成