累計80万部突破の大人気シリーズに最新刊が登場!仕事でも家庭でも生きる『エフォートレス思考』を、マンガで「エフォートレス」に身につけられる本

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『マンガでよくわかる エフォートレス思考』(グレッグ・マキューン/著 星井博文/シナリオ制作 サノマリナ/作画 髙橋璃子/訳)を2024年11月7日より刊行いたします。
書誌情報:https://kanki-pub.co.jp/pub/book/9784761277680/

◆「努力を最小化して成果を最大化する」方法がマンガでわかる!

最初の発売から10周年を迎えた『エッセンシャル思考』は、シリーズ累計80万部突破!

日米ベストセラーの『エフェートレス思考』が、待望のマンガで登場です。
普段はあまり本を読まない人、活字が苦手という人も、ストーリー仕立てのマンガで楽しく簡単に『エフォートレス思考』を身につけることができます。

主人公の貴代は、前作『マンガでよくわかる エッセンシャル思考』で「エッセンシャル思考」を身につけ、仕事は順風満帆。結婚し、子ども(現在4歳)も生まれ人生を謳歌中。

しかし、夫は海外を飛び回る仕事をしているため、子育てはワンオペ。仕事とプライベートが重なると徐々に余裕がなくなり、やりたいことをやっているはずなのにどんどん追い詰められていきます。「エッセンシャル思考」を実践してきたはずなのに、結果的に自分自身がすごく苦しい状態だったことに気づく……。

さらなる問題が山積みで八方ふさがりの貴代を助けたのは、楽をして余裕で成果を出す「エフォートレス思考」でした。

エッセンシャル思考は「何を」やるかを見極める技術。
エフォートレス思考は「どのように」やるかを極める技術。
これらを組み合わせて使うことで、仕事もプライベートも、新たな道が拓けていきます。

すでに『エフォートレス思考』を読んでいる人も、はじめて『エフォートレス思考』を読む人も、理解が深まる1冊です。

◆歴代のシリーズ作品はこちら

【目次】

Prologue エフォートレス思考とは何か?
Story1 頑張るのをやめる
そのやり方が唯一の道ではない
「エッセンシャル思考」のおさらい
エフォートレス思考が目指すものとは
Column 優先順位で役立つビッグロックの法則とは?

PART1 エフォートレスな精神
Story2 楽をすることを知る
なんの苦労もなく、最高の成果を出しつづけるには
頑張れば成果が出るとはかぎらない
不平不満は頭の中のスペースを減らす
リラックスも、仕事のうち
Column 本当に大事なことができなくなるのはなぜか?

PART2 エフォートレスな行動
Story3 頑張らずに成果を出す
ゴールを明確にイメージする
はじめの一歩を身軽に踏みだす
手順を限界まで減らす
よい失敗を積み重ねる
早く着くために、ゆっくり進む
Column 2.5秒が変える未来とは?

PART3 エフォートレスのしくみ化
Story4 楽にみんなで成長する
一生モノの知識を身につける
いちばんシンプルに伝える
勝手に回る「しくみ」をつくる
不信のコストを削減する
問題が起こる前に解決する
Column 人生の軌道が決まる瞬間とは?

Epilogue エフォートレス思考で人生を取り戻す
Story5 エフォートレスに生きる

【著者プロフィール】

グレッグ・マキューン
McKeown Inc. のCEO。アドビ、アップル、グーグル、フェイスブック、ピクサー、セールスフォース・ドットコム、シマンテック、X(旧ツイッター)、VMWare、ヤフーなど名だたる企業のコンサルティングをおこなう。著書『エッセンシャル思考』は全米ベストセラーとなり、ニューヨーク・タイムズ紙やファスト・カンパニー誌、フォーチュン誌などで取り上げられたほか、NPRやNBCなどの有名メディアでインタビューを受けた。ハーバード・ビジネス・レビューやリンクトインに人気ブログを寄稿し、ポッドキャスターとしても人気が高い。世界経済フォーラムの「ヤング・グローバル・リーダーズ」に選出された。

【書誌情報】

書名:『マンガでよくわかる エフォートレス思考』
定価:1,650円(税込)
判型:46判
体裁:並製
頁数:168頁
ISBN:978-4-7612-7768-0
発行日:2024年11月7日
https://kanki-pub.co.jp/pub/book/9784761277680/

Amazon:https://amzn.asia/d/26m4Rsy
楽天:https://books.rakuten.co.jp/rb/18028253/

画像・ファイル一覧
ニュースのシェア:
株式会社かんき出版
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.