ベビーカー市場:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2024~2029年)

株式会社グローバルインフォメーション

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ベビーカー市場:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2024~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を3月12日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/moi1431044-baby-stroller-market-share-analysis-industry.html

ベビーカー市場規模は2024年に45億4,000万米ドルと推定・予測され、2029年には59億米ドルに達し、市場推計・予測期間(2024-2029年)のCAGRは5.36%で成長すると予測されます。

旅行禁止令やロックダウンによって個人が外出できなくなったため、COVID-19の影響はベビーカー事業に悪影響を及ぼしました。当時は実用性が限られていたため、ベビーカーの売上は結果として減少しました。過去1年間で、オンライン販売プラットフォームは大きな成長を遂げました。その結果、この分野のプレーヤーはオンラインでの存在感を強めています。パンデミックの間、オフラインの小売店での幼児用品の販売はまず減少したが、時間の経過とともに、インターネットショッピングプラットフォームでの幼児用品の販売は徐々に増加しました。

中期的には、利便性、使いやすさ、さまざまな価格帯での販売といった製品の特徴が、世界中でベビーカーの利用を促進すると思われます。また、業界の大手企業が提供するカスタマイズオプションや多機能機能は、より多くのミレニアル世代をベビーカー購入に引き付けています。市場の開拓は、メーカーが技術の進歩を利用して提供する、空調バシネット、哺乳瓶ウォーマー、自動ロッキングチェア、自動電動折りたたみ、電動ロッカー、音楽、ウェブカメラ、子育てを簡単にするマイクなど、多くのインテリジェントな機能によって支えられています。

ベビーカー市場の動向

ベビーケア製品への消費支出の増加

世界中の親の間で子供の安全に対する関心が高まっていることが、ベビーケア製品への支出増加の主な要因の1つであり、これは世界のベビーカー市場の重要な促進要因でもあります。世界中の親がベビー関連製品を選ぶ際に、ベビーケア製品の品質を優先するようになり、ベビーケア製品への支出が増加しています。例えば、様々なタイプのベビーカーを含むベビーケア製品を提供するArtsana社は、2021年の収益が17億2,000万ユーロで、2020年の15億4,200万ユーロから増加したと主張しています。ベビーカーのような赤ちゃんの安全性と利便性を高める製品に関しては、短期間の移動に最適な軽量素材と最新の安全機能で製造された、確実で信頼性の高い製品が求められています。例えば、軽量ベビーカーは、公園での散歩やショッピングなど近くのアクティビティに親に付き添ってお座りできる小さな赤ちゃんに適しています。また、親は多忙なスケジュールのため、子供と充実した時間を過ごすことができず、子供に最大の資源を与えたいという願望から、子供の健康を保証するために乳幼児ケア用品を選ぶようになっています。それに伴い、日常的に使いやすく、比較的安価なベビーカーが市場に出回っています。赤ちゃんの快適性と安全性を高めることで知られる人間工学に基づいて設計されたベビーカーや、赤ちゃんを快適かつ安全に保つ軽量抱っこひもの人気が高まっていることが、ベビーカー市場の成長を促進すると予想されます。

さらに、通勤を楽にするために、航空会社や繁華街でベビーカーサービスを提供している人気企業もいくつかあり、ベビーカーの認知度と人気が親たちの間で高まっています。例えば、エミレーツ航空では、ドバイ国際空港に到着した親や乗り継ぎの親に、簡単に乗り降りできるベビーカーを無料で貸し出しています。このように、保護者の関心とベビーカーに追加された機能というこれらの要因は、予測期間中、市場をより速いペースで牽引すると予想されます。

アジア太平洋が最も急成長している市場に

急速な都市化とインドや中国などの発展途上国における労働人口の増加が、この地域のベビーカー市場を牽引しています。この地域では働く母親の数も増加しており、ベビーカーの需要も高まっています。主要企業の販促活動は、新商品の発売と相まって、インド市場におけるベビーケアブランドの市場浸透を深めています。インド市場の大手企業は、見た目がエレガントで、親の手間がかからず簡単に扱えるベビーカー製品を提供しています。例えば、Doona USAは2022年1月、Doonaのチャイルドシート&ベビーカーとliki trikeをアップグレードした新製品Doona Gold limited editionの発売を正式に発表しました。同社によると、この新製品は、ゴールドを散りばめたキャノピー、ブラックのフェイクレザーのハンドルバー、随所にあしらわれたゴールドのアクセント、お揃いの収納バッグが特徴だといいます。同様に、インドの企業であるHunyHunyは、同社のウェブサイトやオンラインプラットフォームを通じて提供されるほぼすべてのベビーカーが双子用ベビーカーに変換可能であり、顧客は多くの選択肢から選ぶことができるとしています。さらに、母親が赤ちゃんと一緒にウォーキングやジョギングをすることが多くなり、身体的な健康活動への関心が高まっているため、この地域ではこのような製品のニーズが高まっています。

ベビーカー産業の概要

世界のベビーカー市場は、大手企業が大きなシェアを占めており、統合されています。大手企業は、巨大なインフラ、R&D支援、技術、製品発売、競争力のある価格設定で、ベビーカー市場における世界各地での足跡を増やすことに注力しています。例えば、2022年9月、Thuleは新しいThule Shine city strollerを発表しました。同社は、このコンパクトなベビーカーは新生児から幼児まで、街中でシンプルに使えるように設計されていると主張しています。このベビーカーは軽量、コンパクトで、あらゆるスペースを移動するのに理想的な有利な設計となっています。市場競争は、M&Aを通じた大手および地域プレイヤーの参入により、予測期間中に激化すると予想されます。また、市場参入企業の多くは、COVID後のオンライン販売の増加により、市場シェアを獲得するためにオンラインでのプレゼンス確立に注力しています。同市場の主要企業には、Baby Trend、Artsana USA Inc.、Baby Jogger, LLC.、Bugaboo International B.V.、BreviMilano Spaなどがあります。

その他の特典

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリスト・サポート

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