ニューノーマルな赤ちゃん教室はオンライン ~少しでも親子の憩いの場となりたい~

2021年1月21日(木)インスタライブで開催

麗澤幼稚園(千葉県柏市/園長:岡田 喜)は0-1歳のお子様をお持ちの保護者の方を対象に「ほっぷ」、1-2歳のお子様をお持ちの保護者の方を対象に「すてっぷ」を開講しております。
0歳から1歳の子育て世代の方々に、今話題のベビーマッサージやベビービクス、制作等、様々な内容を無料で体験できるよう、ご用意しています。

緊急事態宣言の再発令に伴い、現在、幼稚園で行っている子育て広場「あい❤あい」は当面の間休止と致しましたが、自粛生活が長引き、子どもを遊ばせる場所がない、発散させる機会がないという保護者の悩みは尽きません。出産によって環境がガラッと変わって、孤独を感じながら子育てをしている方々も増えているようです。

そのような子育て世代の方々へ少しでもお子様と一緒に気分転換ができる機会を提供できたらという思いから、今回のあかちゃん教室を日本ふれあい育児協会との共同開催として、オンラインで開催することといたしました。

内容はリズムに合わせて親子で楽しむリトミックを予定しております。配信方法はInstagramを使用したライブ配信とし、今回は予約不要で子育て世帯の方々に幅広くご参加いただければと思っています。

あかちゃん教室で沢山の子育て世代の方々との交流を通じてコロナ禍での子育てを少しでも楽しく充実したものになるようお手伝いできればと思っています。


◆あかちゃん教室「ほっぷ」「すてっぷ」オンライン配信概要

●実施日 :1月21日(木)
●実施時間 :「すてっぷ」10:00~、「ほっぷ」11:10~
●料金   :無料
※予約不要です。時間に合わせて「れいたく幼稚園公式Instagram」をご覧ください。

昨年の赤ちゃん教室の様子
昨年の赤ちゃん教室の様子
オンライン教室の様子
オンライン教室の様子

麗澤幼稚園について

麗澤幼稚園は昭和55年に開園しました。開園以来、創立者である廣池千九郎(法学博士)が提唱した教育方針を継承し、保育に取り組んでいます。教育目標として「やさしく思いやりのある子」「ありがとうが言える子」「自分のことは自分でする子」を掲げ、教職員一同心をひとつに教育活動を展開しています。