【6月度】DAZN月間バッテリー賞 阪神・青柳晃洋&梅野隆太郎、オリックス・山本由伸&伏見寅威が受賞
「2021プロ野球最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」6月度の月間賞受賞者決定!
株式会社スポーツニッポン新聞社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:小菅洋人、以下スポニチ)とスポーツ動画配信サービスのDAZN(ダゾーン)は12日、「2021プロ野球最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」の6月度月間賞を下記の通り発表しました。DAZNの公式Twitter(@DAZN_JPN)でのファン投票の結果、セ・リーグからは阪神・青柳晃洋投手(27)と梅野隆太郎捕手(30)、パ・リーグからはオリックス・山本由伸投手(22)と伏見寅威捕手(31)のバッテリーが選出されました。
阪神・青柳晃洋投手と梅野隆太郎捕手の受賞コメント
青柳 晃洋投手
「初めての賞ですし選んでいただいて嬉しいです。本当に梅野さんにはいつもリードで助けていただいて、ここまで投げてこれていると思いますし、野手の方々のおかげで勝利に繋がっていると思うので、これからも1試合1試合目の前の試合に集中して、優勝に向けて腕を振っていきます。」
梅野隆太郎捕手
「選んでいただきありがとうございます。青柳と2人で獲れた賞というのが嬉しいです。本当にここまで安定して長いイニングを投げてくれて、捕手としてもリードしがいのある投手ですし、これから優勝に向けて青柳と一緒に勝利を積み重ねていきたいです。」
オリックス・山本由伸投手と伏見寅威の受賞コメント
山本 由伸投手
「バッテリーとしていただく賞は初めてなので、とても嬉しいです。いつも(伏見)寅威さんにリードしてもらって感謝していますので、またこういう賞が取れるようにがんばっていきたいです」
伏見 寅威選手
「とても嬉しいですし、光栄です。(山本)由伸の調子がよかったということと、由伸が登板に合わせてしっかりと調整してきてくれたおかげです。その時の調子のいいボールを優先的にどんどん使った結果だと思います」
「2021プロ野球最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」について
スポーツニッポン新聞社が制定し、今年度で31回目を迎えたプロ野球最優秀バッテリー賞は、昨年度よりDAZNの特別協賛による「2021プロ野球最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」のタイトルで実施しています。レギュラーシーズン終了後に、スポニチ野球評論家らによる選考委員会を行い、最優秀バッテリーに輝いたセ・パ両リーグのバッテリー4選手には賞金100万円と副賞が贈られます。「月間賞」はDAZNの公式Twitter(@DAZN_JPN)で毎月候補バッテリーを発表した後、ユーザーによる投票形式でセ・パ両リーグのバッテリーを「月間賞」として選出しています。月間賞を受賞した4選手には、DAZN6カ月視聴券が贈呈されます。なお投票参加者には抽選でモバイルバッテリーをプレゼントするキャンペーンも行われています。