2030年までに3710億8000万ドルに達すると予測される世界の調理済み食品市場—消費者の好みの変化と便利な食事への需要増加が市場成長を牽引
世界の調理済み食品市場は、今後10年間で市場規模がほぼ倍増する見込みで成長軌道にあります。2021年には1856億ドルだった市場は、2022年から2030年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)8%で成長し、2030年には3710億8000万ドルに達すると予測されています。
惣菜食品は、あらかじめ調理されているため、費用対効果が高く、簡単に調理できる便利な代替食です.いつでも食べることができ、安全な食事です.加工食品は栄養素の損失を引き起こすという事実にもかかわらず、栄養素の損失を最小限に抑えることを確実にする準備ができた食事を準備するためのさまざまな方法があります.
この戦略的レポートの無料サンプルダウンロードのリクエスト@https://www.panoramadatainsights.jp/request-sample/ready-meals-market
消費者ライフスタイルの変化が市場成長を促進
調理済み食品業界は近年、消費者のライフスタイルの変化により大きな変貌を遂げています。都市化、多忙な勤務スケジュール、双方が収入を得る家庭の増加が、消費者が一から料理をすることをますます困難にしています。これが、味や栄養を損なうことなく便利さを提供する、食べるだけ、調理済み、冷凍食品の需要増加につながっています。
また、COVID-19パンデミックは、ロックダウンや社会的距離の維持策が消費者に在宅での調理済み食品の依存を強いるなど、調理済み食品への需要をさらに高めました。この世界的な健康危機は消費者行動を変え、最小限の準備で長期間保存でき消費できる食品を好むようになり、市場の成長をさらに加速させました。
食品包装と保存技術の革新
食品包装と保存技術の技術進歩は、調理済み食品市場の拡大において重要な役割を果たしています。真空パック、変性大気包装、鮮度を保ち製品の賞味期限を延ばすスマートパッケージングなどの革新的な包装解決策が、消費者が高品質の調理済み食事に容易にアクセスできるようにしています。これらの革新は多忙な消費者に魅力的であり、持続可能性と廃棄物削減への重点とも一致しています。
エコフレンドリーでリサイクル可能な包装オプションの台頭も、市場が環境への懸念に応じていることを反映しています。消費者が自分たちの炭素足跡にますます意識的になるにつれて、食品メーカーは便利で環境責任を持つ包装ソリューションを提供することで適応しています。この傾向は、持続可能性を示すブランドがより広い顧客基盤に訴求する可能性が高いため、調理済み食品市場を後押しすると予想されます。
主要な競合他社
Nestlé S.A.
ConAgra Brands Incorporated
Kraft Heinz Company
Chao Xiang Yuan Food Co. Limited
Dr. Oetker
BRF S.A.
Berkshire
Green Mill Foods
General Mills
Tyson Foods
Other Prominent Players
健康志向とスペシャリティ製品への需要増加
近年、より健康的で栄養価の高い調理済み食品オプションへの消費者需要が急増しています。これに応える形で、メーカーは有機、グルテンフリー、植物ベース、低カロリーの食事など、さまざまな食事選好に対応する幅広い製品を提供しています。この健康志向の食習慣の変化は、調理済み食品の構成を変えるだけでなく、市場のリーチを拡大しています。
特にミレニアル世代とZ世代は、健康、ウェルネス、持続可能性に関する価値観に合致する調理済み食品に対する需要を牽引しています。植物ベースの食事や肉の代替品の人気が高まる中、ベジタリアンやビーガンの調理済み食事も新たな成長機会を生み出しています。さらに、機能性食品(ビタミン、ミネラル、プロバイオティクスなどの付加健康効果を提供する食品)の世界的なトレンドも、調理済み食品市場での製品革新を形作っています。
より多くのビジネス戦略を入手するには 無料サンプルレポートを請求する @https://www.panoramadatainsights.jp/request-sample/ready-meals-market
地域の洞察:北米がリード、アジア太平洋が成長のハブとして浮上
地域別に見ると、現在北米が調理済み食品市場をリードしています。これは、加工食品や便利食の高消費に加え、主要市場プレイヤーの強力な存在によるものです。食品生産と流通の確立されたインフラが、この地域がリーダーの地位を維持することを可能にしています。さらに、多忙なライフスタイルと持ち帰り食品への高い需要が、北米での市場成長を固めています。
しかし、予測期間中にはアジア太平洋地域が最も速い成長を見せることが予測されています。急速な都市化、人口増加、そして中間所得層の台頭が、中国、インド、日本などの国々で便利で手頃な価格の栄養食品への需要を推進しています。西洋の食文化の普及と、地域内の小売ネットワークと電子商取引プラットフォームの拡大も、市場の拡大に寄与しています。
レポートの範囲
製品に基づくセグメンテーション
冷凍および冷蔵
缶詰
乾燥
流通チャネルに基づくセグメンテーシ
スーパーマーケット、ハイパーマーケット
コンビニエンスストア
オンライン
地域別に見ると
北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
• イギリス
• ドイツ
• フランス
• イタリア
• スペイン
• その他の西欧諸国
東欧
• ポーランド
• ロシア
• その他の東欧諸国
アジアパシフィック
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
東南アジア諸国連合
その他のアジア太平洋地域
中近東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦(UAE)
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南アメリカ地域
このレポートに関する詳細情報 無料サンプル請求 @https://www.panoramadatainsights.jp/request-sample/ready-meals-market
電子商取引の台頭
電子商取引とオンライン食品配達プラットフォームの急成長が、調理済み食品の小売環境を変革しました。消費者は今や、モバイルアプリやウェブサイトを通じて多様な食事オプションにアクセスでき、自宅に直接調理済み食事を注文することが便利になっています。このシフトは、特にパンデミック時にオンラインでの食料品購入と食品配達サービスの急増によって加速されました。
将来を見据えると、人工知能を利用した個人向け食事推薦や、非接触配送システムの導入など、食品小売にデジタル技術がさらに統合されることが、調理済み食品市場の成長をさらに促進すると予想されます。
持続可能性と便利さが前面に
世界の調理済み食品市場が上向きの成長軌道を続ける中で、持続可能性と便利さは業界革新の最前線に留まります。消費者は時間を節約できるだけでなく、健康と環境責任に合致する食事をますます求めています。これらの需要を高品質の製品と効果的にバランスさせることができる企業は、市場の成長機会を活用するために有利な位置にあります。
2030年までに3710億8000万ドルに達すると予測される市場の拡大は、現代社会における調理済み食品の持続的な関連性を示しています。消費者の好みが急速に進化する中、業界は新たなトレンドや技術を取り入れ、全世界の顧客の変化する要求に応えるために機敏である必要があります。
リクエストフルレポートの閲覧はこちらから@https://www.panoramadatainsights.jp/industry-report/ready-meals-market
連絡先 私たち :
私たちは、数十年の経験を持つ専門家のチームであり、進化し続ける情報、知識、知恵の風景とつながる手助けをすることを決意しています。Panorama Data Insightsでは、幅広い関心分野において、定性分析と定量分析を通じてユニークで効果的なインサイトを創出し、クラス最高のリサーチサービスを提供することを常に目指しています。私たちのアナリスト、コンサルタント、アソシエイトは、それぞれの分野の専門家であり、広範な調査・分析能力によって、私たちのコアワークの倫理を強化しています。私たちのリサーチャーは、過去、現在、未来を深く掘り下げて、統計調査、市場調査レポート、分析的洞察を行い、私たちの大切な企業家のお客様や公的機関のほとんどすべての考えられることを行います。あなたの分野に関連する将来のシナリオの予測を生成します。
【本件に関するお問合せ先】
TEL:+81-3 4565 5232(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
E-mail: sales@panoramadatainsights.jp
URL:https://www.panoramadatainsights.jp/
Blog Site = https://japaninsights.jp/
Twitter : https://twitter.com/DataPanorama
LinkedIn : https://www.linkedin.com/company/panorama-data-insights/
【パノラマデータインサイト 会社概要】