サプライチェーンマネジメントの世界市場:コンポーネント別、ソリューションタイプ別、展開形態別、企業規模別、業種別 - 機会分析・産業予測(2023~2033年)

株式会社グローバルインフォメーション

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「サプライチェーンマネジメントの世界市場:コンポーネント別、ソリューションタイプ別、展開形態別、企業規模別、業種別 - 機会分析・産業予測(2023~2033年)」(Allied Market Research)の販売を5月24日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/amr1472285-supply-chain-management-market-by-component-by.html

世界のサプライチェーンマネジメント市場は、より効率的で迅速な商品の開発と配送に焦点を当てています。

産業各社は、マテリアルハンドリングと配送の効率を向上させるため、デジタルSCMシステムを開発してきました。サプライチェーンソフトウェアを使用することで、サプライヤー、メーカー、ロジスティクスプロバイダー、小売業者は、製品作成、注文処理、情報追跡を効率的に管理することができます。技術の進歩や投資の増加、さまざまな企業や産業によるサプライチェーンマネジメントサービスやソフトウェアの需要や利用の急増が、世界のサプライチェーンマネジメント市場の成長を後押ししています。また、ヘルスケアおよび製薬企業におけるSCMソフトウェアの採用増加は、サプライチェーンマネジメント市場の成長にプラスの影響を与えます。しかし、サプライチェーンマネジメントソフトウェアに関する認識不足や、企業におけるセキュリティやプライバシーに関する懸念の増加が、サプライチェーンマネジメント市場の成長を妨げています。逆に、高度な情報通信技術の高まりは、予測期間中にサプライチェーンマネジメント市場の拡大に有益な機会を提供すると期待されています。

さらに、技術の進歩と投資の増加、様々な企業や産業によるサプライチェーンマネジメントサービスとソフトウェアの需要と利用の急増が、世界のサプライチェーンマネジメント市場の成長を後押しします。さらに、ヘルスケアや製薬会社におけるSCMソフトウェアの採用増加は、サプライチェーンマネジメント市場の成長にプラスの影響を与えます。しかし、サプライチェーンマネジメントソフトウェアに関する認識不足や、企業におけるセキュリティやプライバシーに関する懸念の増加が、サプライチェーンマネジメント市場の成長を妨げています。逆に、高度な情報通信技術の台頭は、予測期間中にサプライチェーンマネジメント市場の拡大に有益な機会を提供すると期待されています。

サプライチェーンマネジメント市場は、コンポーネント別、ソリューションタイプ別、展開形態別、企業規模別、産業別、地域別に区分されます。コンポーネント別では、市場はソリューションとサービスに二分されます。ソリューションタイプ別では、輸送管理システム、倉庫管理システム、サプライチェーンプランニング、調達・購買ソフトウェア、製造実行システムに分類されます。展開形態別では、オンプレミス型とクラウド型に分けられます。企業規模別では、中小企業(SME)と大企業に二分されます。業種別では、小売・消費財、ヘルスケア・製薬、製造、食品・飲料、輸送・物流、自動車、その他に細分化されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ・中東・アフリカで分析されます。

利害関係者にとっての主なメリット

・当レポートでは、2022~2033年にかけてのサプライチェーンマネジメント市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定・動向、ダイナミクスを定量的に分析し、サプライチェーンマネジメント市場の有力な機会を特定します。
・市場促進要因、市場抑制要因、市場機会に関連する情報とともに市場調査を提供します。
・ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。
・サプライチェーンマネジメント市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
・各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
・市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
・本レポートには、地域および世界のサプライチェーンマネジメント市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。

本レポートのカスタマイズが可能です

・投資機会
・主要企業の新製品開発/製品マトリックス
・クライアントの関心に応じた追加企業プロファイル
・過去の市場データ
・主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなどを含む、エクセル形式)
・SWOT分析

目次

第1章 イントロダクション
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場概要
第4章 サプライチェーンマネジメント市場:コンポーネント別
第5章 サプライチェーンマネジメント市場:ソリューションタイプ別
第6章 サプライチェーンマネジメント市場:展開形態別
第7章 サプライチェーンマネジメント市場:企業規模別
第8章 サプライチェーンマネジメント市場:業種別
第9章 サプライチェーンマネジメント市場:地域別
第10章 競合情勢
第11章 企業プロファイル

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