Kiwakotoが阪急うめだ本店6階「審美眼フェア」でPOP UPイベントを開催中
伝統工芸のニュースタンダード KIWAKOTOを展示・販売
2021-11-07 10:30
京都のクラフツマンシップを軸に企画・製造・販売を手掛けるKiwakotoが今年6月にリリースしたテーブルウェアシリーズ「KIWAKOTO」、阪急うめだ本店でPOPUPイベントを行っています。
“生活用品としての工芸”への挑み
漆芸や陶芸、織物や染物などをはじめとする伝統工芸の職人技と聞いて、
私たちの多くが思い浮かべるその現在地は、はたしてどんなものでしょうか。
平安遷都以来、貴族や皇族、⽂化人などからのお誂えに応えるため代々磨かれ受け継がれてきた日本が世界に誇る最⾼峰の技術は、どこかで接点がない限り、もしかしたら遠い存在のままかもしれません。
そんななか、⽇本でもっとも職人を有する京都で伝えるべきクラフツマンシップを探り当て、改めて彼らの懐に飛び込み、あらゆる伝統工芸を軸にオリジナルのプロダクトの企画開発・製造・販売を行ってきたブランド「Kiwakoto(キワコト)」が新たに提案させていただくのは、伝統工芸のニュー・スタンダード。
それは誰もが手に取ることができて、どんな⽇常にもいつまでも凛と寄り添う、
“生活用品としての工芸”への挑みです。
期間:2021年11月3日(水)~11月16日(火)
場所:阪急うめだ本店6階「審美眼フェア」
時間:午前10時00分~午後8時00分
Kiwakotoのビスポーク ~クラフツマンとつくるお誂え
上質な逸品は、いかがですか?
京都や他の地域で活躍する職人の技を用いてお客様の「こだわり」を形にする、Kiwakotoのビスポーク。お誂えのご相談は、お気軽にスタッフまでお問合せください。
イベント情報
期間:2021年11月3日(水)~11月16日(火)
場所:阪急うめだ本店6階「審美眼フェア」
時間:午前10時00分~午後8時00分
画像・ファイル一覧