こんなにおしり出してたらしっぽ引っ張っちゃうよ!ドラえもんのしっぽはスイッチの役割だけでは無かった…

トーキョーキャラクターニュース!パーフェクトワールドから。

こんにちは♪
最近話題になっているドラケツこと、ドラえもんのおしり。このまるっこいおしりに魅了される人続出だそう!なんでおしり?って思った方もよ~く見てみてください。このおしりから目が離せなくなるハズ!?

まるいおしりにまるいしっぽ。このしっぽを引っ張るとどうなるかご存知ですか?

よく知られているのは、「ドラえもんのスイッチが切れる」だと思いますが、
もう1つ、「姿が消える」という機能があったんだそう!でも便利すぎるからという理由でその設定は無くしたんだとか。たしかに簡単に姿が消せるなら道具いらなくなっちゃうかも…。
ちなみに個人的には、ドラえもんのおしりの魅力を最大限に高める重要な役割を果たしていると思っています☆

そんないわくつき?なおしりをデザインしたステンレスマグ!

これ、蓋がついているんです!クリアだから中身も見れて便利ですよね☆

もちろん取り外して使ってもOK!洗い安さもバッチリです。

フタなしタイプも3色ご用意しました♪
色によってドラえもんが少し違いますが、どれも後ろ姿というこだわりがユニークですよね。

容量は330ml。こちらは市販のドリンクカップがスポッと収まるサイズなので、カップの結露を防いだり温度を長持ちさせることができるんです!もちろんそのまま飲み物を入れて使ってもOKという2way仕様。

こちらは2way仕様ではありませんが、たっぷり420ml入るタイプです。家でガッツリ飲みたい時なんかはこのくらい容量があると嬉しいですよね♪

小さいサイズのステンレスボトルもあります♪
容量120mlなので、コーヒー1杯くらい。ちょっとそこまでのお散歩などに手軽に持ち歩けるので、結構使えるんですよ!

こちらはイエロータイプ。ほんのり優しい色合いがドラえもんの可愛らしさを引き立ててくれますね。

もっと容量が欲しい!という方にはこちら。440ml入ります。
ホワイトとグレーの色使いってオシャレですよね。

ドラえもんのおしりシリーズをご紹介しました。ドラケツの魅力を少しでも感じて頂けたら嬉しいです☆
最後にドラえもん豆知識をもう1つ。のび太の家にやって来て一番最初に食べたものは何だと思います?「どら焼き!」と言いたいところですが、実はやって来たのがお正月だったことから「お餅」なんだそう。意外ですよね♪

いかがでしたか?皆様に素敵なキャラクターと
の出会いがありますように、、、

(C)Fujiko-pro,Shogakukann,TV-Asahi,Shin-ei,and ADK
かわいい,グッズ,新着,パーフェクトワールド,パーフェクトワールドトーキョー,ヒットアイテム,キャラクターグッズ,ドラえもん,タンブラー,ステンレス,マグ,コップ,おしり,ケツ,ケツドラ,水筒,ボトル,

パーフェクトワールドトーキョーについて

パーフェクトワールドトーキョーは、アニメやキャラクターグッズを 10,000 点以上扱う国内最大級のキャラクターオンラインストアです。スヌーピー、ミッフィなどの生活雑貨からポケモン、コナンといったアニメグッズまで 10,000 点以上を広く取り扱っております。時折企画される数量限定アイテムやコラボアイテムを楽しんでください。最新ニュースは SNS からどうぞ。キャラクター文化のあるここトーキョーから世界へ、情報やグッズを元気にお届けしてまいります♫

運営会社” パーフェクトワールド” では、キャラクターやコンテンツを東京から世界へ発信しています。基幹業務として日本、世界を問わない E コマースのサポート、オンラインメディアの運営、商品の企画製造、ブランディング、デザインなどを行い、皆様からのコラボや企画の持ち込みも大歓迎しています。お店で、企画で、皆様とお会いできますことをチーム一同楽しみにしております。


AIが記事を作成しています