9月25日(日)・10月8日(土)・10月23日(日) 【代々木公園の散走 ~スポーツ自転車に乗ってみよう!~ 】

原宿・表参道・青山周辺をゆっくり気楽にサイクリング! 自転車に乗って普段とは違う街の景色を楽しみましょう。

散走イメージ
散走イメージ

コロナ禍で人気が高まっているスポーツタイプの自転車。
日本ではおなじみのシティーサイクル、いわゆる「ママチャリ」とは違い、車体も軽く、たくさんの変速段数があることで、シティーサイクルよりも楽に遠くへ快適に走ることができます。密室密空間を避けることが可能で、車や電車にとって代わる移動手段になる乗り物として注目を集めています。

運動効果の他にも、景色を楽しんだり、ふらっと立ち寄って美味しいものを食べたり、様々な体験をしたりと、自分の思い通りに移動できるのが、自転車ならでは楽しみでもあります。
どんな乗り物にもできないことが自由にできてしまうとても魅力ある乗り物です。

【代々木公園の散走 ~スポーツ自転車に乗ってみよう!~ 】

1.散走とは

散歩のようにゆったりと、気の向くままに、自転車を走らせる楽しみ方を「散走」と呼んでいます。
日常のなかにある、小さな発見がきっとあなたを待っています。

2.スポーツ自転車を体験してみよう

初めての方でも乗りやすいスポーツタイプの自転車に乗っていただくことで、ぜひ自転車と仲良くなってもらおう!という試乗体験会です。

代々木公園内で自転車の操作方法や乗り降りを練習していただいた後、サイクリングコースを試走し、公園から出て街路での散走をお楽しみいただきます。
散走の途中には、南青山のサイクルカフェ「LIFE CREATION SPACE OVE」で、ウェルカム ドリンクとともに休憩を挟み、神宮外苑・新宿御苑裏・参宮橋などを散策しながら、代々木公園へと戻っていきます。


これまでご参加いただいたお客様からは、
「変則段数が多いことで、長い距離を走っても疲れにくく、坂道を走るのがとてもスムーズになります。」
「長い間、自転車から離れていたけれど、基礎から学ぶことができ、とても勉強になりました。」
といった感想をいただいております。

散走イメージ
散走イメージ

3.「代々木公園の散走 ~スポーツ自転車に乗ってみよう!~」概要

■実施日時
2022年9月25日(日)、10月8日(土)、10月23日(日)
■集合時間
8:45
■集合・解散場所
代々木公園サイクリングセンター
■参加費
2000円
レンタサイクル、ヘルメット、グローブ、保険代を含む。
Life Creation Space OVEのウエルカムドリンク付き。
■ご注意
※当日の体調不良による欠席、集合時間に間に合わない等が発生した場合は、必ず090-2201-4790(東京都公園協会担当携帯)までご連絡下さい
※バックパック(リュックサック)でのご参加をお勧めします。
※天候や進行状況よってはショートカットする可能性があります。
※代々木公園内の練習で街での走行が危険と判断した場合、そこで終了とさせていただき、参加費の半額をご返金いたします。

詳細・申し込みはこちらから。


代々木公園サイクリングセンター位置図

ご参加お待ちしております。