【カープ珠玉秘話】すべての野球ファンに贈る愛されドラマ<追加上映決定!>

「鯉のはなシアター」~広島カープの珠玉秘話を映像化したシネドラマ~

【愛媛・山口・大阪・兵庫】で上映決定!

広島ホームテレビは、「鯉のはなシアター」という“とある架空の映画館”を舞台に、広島東洋カープと広島にまつわる知られざる珠玉秘話の数々を届けてきた。
その中で、あるカープ秘話を元に映像化したのが「ドラマ鯉のはなシアター」だ。
各地で愛されてきたこの名作が、【愛媛・山口・大阪・兵庫】の4つの劇場で9月から11月まで順次上映されることが決定!

カープ秘話が感動のドラマを巻き起こす!

ドラマでは、カープ25年ぶりの優勝の光景も収められ、何度観ても心震える瞬間があった。歓喜に沸いた広島の街に生まれたあの一体感は、カープという存在が与えてくれましたもの・・・。カープ愛に溢れた人々の喜びから生まれたあの圧倒的なパワーは、カープファンだけでなく、すべてのプロ野球ファンの力になる作品だ。

■作品紹介

6年ぶりに故郷・広島へと戻って来た奥崎愛実(矢作穂香)。祖父の経営する映画館は経営難でもうすぐ閉館するという。「万策尽きた」と諦めている人々の前に、東京から徳澤(徳井義実)という不思議な男が現れる。徳澤はかつてのカープの話をしながら「昔のカープはお金がなくても知恵を絞って生き残ってきた」と、映画館復活のためのさまざまなアイデアを提案していく。主演は、カープファンで知られるチュートリアル・徳井義実さんと、大林宣彦監督の「花筐 HANAGATAMI」でヒロインを務めた矢作穂香さん。その他広島にゆかりのある出演者も多数登場する。

■出演者

≪キャスト≫
徳井義実、矢作穂香
小越勇輝、高尾六平、八嶋智人、松本裕見子
尾関高文、石本竜介、小沢一敬、緒方かな子
那波隆史、末武太、東ちづる、渡辺弘基
木下富雄、北別府 学 他

≪スタッフ≫
監督:時川英之
脚本:時川英之
   北川亜矢子
制作:広島ホームテレビ
   吉本興業

■上映情報

◇9月6日(月) 8日(水) 9日(木) 10日(金)
 シネマルナティック(愛媛県松山市)
◇10月23日(土)〜11月5日(金)
 シネ・ヌーヴォX(大阪府大阪市)

◇9月18日(土)~10月8日(金)まで
 萩ツインシネマ(山口県萩市)
◇10月29日(金)〜11月4日(木)
 シネ・ピピア(兵庫県宝塚市)

■番組紹介

2021年9月19日(日)深夜1時5分から放送決定!

鯉のはなシアタープレゼンツ 中国電力スポンサードゲーム
「カープ『エネルギア ぐっとずっと。ナイター』オンライン観戦会!」


「鯉のはなシアター」は、とある架空の映画館――。スクリーンに映し出されるのは、広島東洋カープと広島にまつわる知られざるドラマです。広島やカープゆかりの著名人が訪れ、珠玉の一話が幕をあける!