打倒ゴゴスマで、目指すは全国区!?ミキが土曜夕方の新番組MCに!4/10(土)CBCテレビのバラエティ番組『ちょい足し』スタート!

ミキがMCを務める、CBCテレビの新番組『ちょい足し』が4月10日(土)にスタート。

東海地方の地元ネタに数々の演出を「ちょい足し」することで、新たな魅力を発見しようというというこの番組!
おなじみのロケスポットにも新しい発見が生まれ、他の番組では見たことがない情報も独自の視点でお届けする、そんなVTRを、スタジオのミキやゲストが楽しくツッコミながら見ていくバラエティ。

記念すべき第一回の放送では、愛知の定番観光スポット「犬山」をちょい足しレポート。CBCアナウンサーが今話題のスポットや写真映えスポットを紹介していくのだが、その中で様々な「ちょい足し」が飛び出す。
日本モンキーセンターでは、ユニークなサルの紹介に際して、比較対象としてななまがり初瀬を「ちょい足し」することで、意外な生態を分かりやすく解説。スタジオのミキ・昴生は「新番組初回のVTRトップで初瀬さんが登場するって、どんな番組やねん。」とさっそくつっこんだ。
また、明治村(愛知県犬山市)では、昔の監獄が展示されている場所に、コロコロチキチキペッパーズのナダルを「ちょい足し」すると、おそらくどのメディアも伝えていない驚きの発見が!!
そのほか、チンパンジーに手相占いを「ちょい足し」したり、あんぱんのインサートにマイクロスコープ映像を「ちょい足し」するなど、吉と出るのか凶と出るのか予測不能な「ちょい足し」が散りばめられたVTRをお届けする。

初回のゲストとして参加した朝日奈央は、収録の感想を聞かれると、「視点が新しくて楽しかったです。見えました。(この番組)30年続きます。」と太鼓判を押した。昴生は「いろんなちょい足しがあって面白かった。ただ情報過多や!忙しいVTRやな!」と感想でもツッコミ。亜生も「ツッコミしろがたくさんあるから言いたいことを言えた!」とコメントし、「打倒『ゴゴスマ』。今頃(OAを観て)『ゴゴスマ』スタッフがざわついてるで。」と今後の目標を語ると、「視野にも入ってへんわ!」と昴生につっこまれていた。

<番組プロデューサー横山公典・水野知歌(CBCテレビ)からのコメント>
土曜の夕方、東海地方の皆さんに家族で笑って観て頂ける番組になればと思います。
MCのミキと共に、VTRへのツッコミ、お願いします!

<放送日時>
2021年4月10日(土) より
毎週土曜日 17時00~17時30分
(東海地方エリアにて放送)

<出演>
MC : ミキ (昴生・亜生)
ゲスト:初回 朝日奈央 ※週替わりで変更
ロケリポーター:斉藤 初音(CBCアナウンサー)

<番組公式HP>
https://hicbc.com/tv/choitashi/

<番組公式Twitter>
https://twitter.com/cbc_choitashi