オリックス・バファローズ“勝利の女神”、田畑実和 クライマックスシリーズ初戦で念願の国歌独唱!

田畑実和
田畑実和

2021年からオリックス・バファローズの球団リポーターとして活動するシンガーソングライターの田畑実和が、昨日10月18日のクライマックスシリーズにおけるオリックス・バファローズの初戦で、念願の国家独唱を務めました。本番前は「とても緊張します。でも頂いたこの機会を大切にしたい」と話していましたが、「勝利の女神」の異名を持つ彼女が国家独唱を務めた大事な初戦で、オリックス・バファローズは見事逆転勝利を納めました。

そんな田畑実和の新曲「footprint」が絶賛配信中です。ABCテレビ「部活ピーポー全力応援!ブカピ!」2023年10月~12月エンディングテーマ曲として現在放送中で、今作は声優の立花理香さんが作詞するというコラボが実現し、過去の歩んできた道が、未来へ続く大きな軌跡となり、仲間との絆でどんな困難も乗り越え前進していくというメッセージが込められた歌詞に田畑の力強い歌声で贈る応援ソングになっています。
オリックスと共に今後の彼女の活躍に期待していただきたいです。

リリース情報

「footprint」
「footprint」

デジタル配信シングル「footprint」好評配信中!
作詞:立花理香
作曲:田畑実和
編曲:コジマリョースケ
各音楽配信サービスにて配信
https://tabata-miwa.lnk.to/footprint

田畑実和「footprint」Music Video


AIが記事を作成しています