コロナ禍で増える、リモート帰省。 故郷の両親に贈る感謝の心、「おいしい時間」を届けよう お米がつなぐ、「親子の絆ギフト」発売!

美味しい時間の恩返し! コロナでも家族の絆をしっかり!

 この度、ループ株式会社(栗原市築館 代表小野貴宏)は、お米のギフトの新サービス「親子の絆ギフト」を4月20日にスタートします。
コロナ禍による外出自粛でゴールデンウイークや夏休みなど、里帰りができず、「リモート里帰り」が増える状況の中、「帰省した時の実家で食べたおいしいごはん」が食べられなくなり、改めて感謝。両親に「笑顔と共に贈るギフトのお米。 おいしく、元気なご飯を食べて! 「おいしい時間の恩返し」をコンセプトとした新サービスです。

 お米ソムリエの資格を持つスタッフが、東北各地のブランド米の厳選!リモート帰省の際に、実家で暮らすご家族に届ける手土産にも最適なお米のギフトセットです。

お米ギフトの新サービス「親子の絆ギフト」
お米ギフトの新サービス「親子の絆ギフト」

お米ギフトの新サービス「親子の絆ギフト」

実家など離れて暮らす両親・家族に「元気だよ」のリモートでの笑顔と共に届ける、「おいしい時間の恩返し」
お米ソムリエがセレクトした、料理に最適なお米とそのレシピを一つのギフトとしました。

◎製品について

お米で元気に!おいしいごはんで、心もカラダも元気に、笑顔を届けるお米のセット。
帰省の気分がそのままで。 夫婦で楽しむ里帰りハレの日ごはん!
「親子の絆ギフト」

◎商品名

独立して両親と離れて暮らすが、コロナ禍で帰省ができない息子・娘。リモート帰省の手土産代わり。 子供が独立して二人きりで生活する、シニア・シルバーの夫婦へのプレゼント。

◎ターゲットとシーン

①製品特長
料理に合わせたお米のパック。
「お米が変われば、料理のおいしさ・味わい方が劇的に変わる、体感セット!」お米ソムリエの資格を持つスタッフがブランド米とおいしく食べる料理方法を厳選。しかも料理のレシピ付き!
意外と知られていない、“ここだけの”ブランド米と最適料理の組み合わせをレシピ付きで教えます。 

②製品内容
食べきりサイズのおいしさそのまま真空パックと厳選レシピ入り。
ササニシキ(宮城県産)、あきたこまち(秋田県産)、ひとめぼれ(宮城県産)、つや姫(山形県産)、はえぬき(山形県産)、こがねもち(岩手県産)、計6種のブランド米が各2合の食べきりサイズ。
真空パックで精米したてのおいしさが楽しめます。
お米ソムリエの厳選レシピで、至高のお米のおいしさを味わってください。

◎製品概要

2合×6種    包装形態(真空パック+スリーブ+不織布+化粧箱)

◎販売方法

EC(自社サイト、楽天、アマゾン、Yahooショップ)  発売日: 4月20日
販売価格:2000円(税込)+送料

◎ループ株式会社について

宮城県の県北を拠点に宮城のお米をはじめ、全国の美味しいお米を取揃えた、お米の販売店です。
顔が見える生産者の確かな品質のブランド米を中心に取り扱っています。
生まれ育ったこの大地の恵みを、もっともっと皆様に知って頂きたいと思い、その架け橋を当社が担って行きたいと考えております。人と人との輪を築き、その輪が無限であるようにお手伝いしていきたいと思っております。
  お米ソムリエの資格をスタッフ全員が取得。 料理に合わせてお米を選ぶ、「上質なお米ライフの提案」を行っております。お客様にぴったりなお米をご提案します。

◎「親子の絆ギフト」に対する思い

コロナ禍で頻繁に会えなくなった家族や親戚、友達においしいお米とともに「元気にしていますか?」「おいしいごはんを食べて心も体も元気に乗り切りましょう!」という想いをお届けしたい。
楽しみが少なくなっている今、不安な気持ちを一時忘れて明るい気持ちにできたら、明日への活力につながっていくと思うのです。
お米を通じて人との絆を感じ、少しの癒やしになってもらえれば、そのきっかけにしてもらいたいと考えています。
おうちごはんの際には、この機会にいろいろなご飯の食べ比べていただき、お客様自身の好みのお米を見つけて頂ければ幸いと思います。

問い合わせ先

ループ株式会社  広報担当:小野貴宏
電話:0228-25-4121携帯:080-3365-8180)
FAX:0228-25-4143 E-Mail:loop.t.ono@loop-kurihara.com
Webサイト:https://www.loop-okome.jp
住所:〒987-2203 宮城県栗原市築館字下宮野町浦112-1


AIが記事を作成しています