まいばすけっと株式会社様より 東京都都市緑化基金にご寄付をいただきました

都市型小型食料品スーパーマーケット「まいばすけっと」を運営するまいばすけっと株式会社様(本部:神奈川県横浜市、代表取締役社長:岩下欽哉)より、東京都都市緑化基金へのご寄付(841万7,417円)のお申し出をいただき、令和4年6月23日(木)に目録贈呈式を行いました。
いただいたご寄付は、東京都内の民有地の緑化推進や緑化の普及啓発のために、大切に使わせていただきます。

目録贈呈式

目録贈呈式は、東京都都市緑化基金を運営する公益財団法人東京都公園協会本社にて行われました。
地球環境と地域にやさしい店舗づくりの一環として、東京都(719店舗)・千葉県(6店舗)・埼玉県(6店舗)のまいばすけっと店舗で販売したレジ袋の収益金をご寄付いただきました。

今回のご寄付について、まいばすけっと株式会社代表取締役社長岩下様に公益財団法人東京都公園協会理事長の佐藤より感謝状をお渡ししました。
(※店舗数は7月3日現在)

東京都都市緑化基金について

東京都都市緑化基金は、緑豊かな街づくりをめざし、都民の皆さまと一緒に都内の民有地の緑を増やすことを目的として、1985年(昭和60年)に東京都公園協会内に創設されました。
以来、民間施設の緑化工事やボランティア団体等による緑化活動への支援のほか、都市緑化への理解を広げる普及啓発活動を続け、緑化推進に取り組んでいます。
本基金は、皆様からのご寄付・募金と東京都の出捐金により運営しています。

東京都都市緑化基金キャラクター「ふたばちゃん」
東京都都市緑化基金キャラクター「ふたばちゃん」

■東京都都市緑化基金公式HP
https://www.tokyo-park.or.jp/profile/greening/

まいばすけっと株式会社様の取組みについて

まいばすけっと店舗では、オリジナルエコバッグの販売によるレジ袋の削減推進や、バイオマス素材や森林認証を受けた紙製の包装を使用したカトラリーの提供などの環境活動に取り組まれております。

公益財団法人東京都公園協会について

私たち東京都公園協会は、都庁グループの一員として都立公園・庭園・霊園及び東京の河川施設などの維持時管理を通じて快適で魅力ある都市を創る団体です。

■公益財団法人東京都公園協会HP
https://www.tokyo-park.or.jp/profile/index.html