マグカップを選ぶポイントとは?スヌーピーのステンレスマグは保温に期待!

トーキョーキャラクターニュース!パーフェクトワールドから。

こんにちは♪私たちの生活に無くてはならないマグカップ、どんなものを使っていますか?
色や形に好きなキャラクターなどなど、デザインやサイズも多いから、好みのマグカップを探すのって楽しいですよね☆
今回はマグカップのサイズや機能に注目してみたので、次のマグカップ選びの参考にしてみてください♪

・250ml~300mlサイズ
温かい飲み物におすすめ。一般的なコーヒーの量が120ml~150mlなので、マグに注いだ時にちょうど良い量に収まります。

・300ml~400mlサイズ
多すぎず少なすぎず、温かいものにも冷たいものにも万能なサイズ。マグカップはこのサイズが一番多いそうです。

・400mlを超えるサイズ
冷たい飲み物におすすめ。夏は特に水分補給のためにも量が欲しいですよね。350ml缶の飲み物を注いでも400mlならバッチリです!

マグカップは厚みを持たせた筒状の作りにすることで、飲み物の温度を長持ちさせるという効果があります。逆にティーカップが浅くて広い形をしているのは、約100℃でいれる紅茶を冷めやすくするためなんだそう!

温度キープを重視する方に近年人気なのがステンレス製のマグカップです。
今回は大人気のスヌーピーマグを見てみましょう♪

こちらはアイボリーのベースに茶色の取っ手が優しい印象のマグ。容量は300mlなので中間のサイズですね。蓋つきで保温効果もアップ!

こちらは裏側。ちょっととぼけたスヌーピーの表情がいい味出してくれています☆

同じく300mlのサイズですが、こちらはまたスヌーピーの表情が違いますね。丸い目できょとんとした感じがカワイイ♪

裏にもちゃんとスヌーピーがいますよ。楽しそうですね♪

ちょっと大きめ400mlサイズもありますよ♪こちらも蓋がついているので飲み物をゆっくり楽しめそう!ウッドストックも登場して、ほほえむスヌーピー☆オシャレなコーヒーショップでの一コマみたい。

コーヒーショップのカップみたいなデザインがユニークですよね!

ブラックバージョンもあります!何か飲みながらうっとりするスヌーピー。これはコーヒーかな?カッコいい雰囲気です。

裏にはすました表情のスヌーピーが居ました♪

コーヒーカップやティーカップは正式な場でも登場しますが、マグカップは日常生活に密着した食器です。だからこそ、機能や使いやすさにもこだわって、大好きなものをそばに置いておきたいですよね♪
今回ご紹介したマグ以外にもたくさんご用意がありますので、ぜひマグカップ選びを楽しんでみてください☆
いかがでしたか?皆様に素敵なキャラクターとの出会いがありますように、、、

(C)2016 Peanuts Worldwide LLC

パーフェクトワールドトーキョーについて

パーフェクトワールドトーキョーは、アニメやキャラクターグッズを 10,000 点以上扱う国内最大級のキャラクターオンラインストアです。スヌーピー、ミッフィなどの生活雑貨からポケモン、コナンといったアニメグッズまで 10,000 点以上を広く取り扱っております。時折企画される数量限定アイテムやコラボアイテムを楽しんでください。最新ニュースは SNS からどうぞ。キャラクター文化のあるここトーキョーから世界へ、情報やグッズを元気にお届けしてまいります♫

運営会社” パーフェクトワールド” では、キャラクターやコンテンツを東京から世界へ発信しています。基幹業務として日本、世界を問わない E コマースのサポート、オンラインメディアの運営、商品の企画製造、ブランディング、デザインなどを行い、皆様からのコラボや企画の持ち込みも大歓迎しています。お店で、企画で、皆様とお会いできますことをチーム一同楽しみにしております。


AIが記事を作成しています