親子で楽しめる秋の無料ハロウィンイベント 、自由にモールを巡るリアル謎解きゲーム 柏髙島屋ステーションモールで10/24(土)から、先着クリア特典あり

リアル謎解きゲームを使ったPRイベントを企画制作する株式会社ハレガケ(本社:東京都豊島区、代表:黒田洋介)は、柏髙島屋ステーションモール(所在:千葉県柏市)でリアル謎解きゲーム「おばけたちのイタズラ 消えた“秋”を取り戻せ inステモ」を2020年10月24日(土)から10月31日(土)に開催します。

施設外観
施設外観
周遊する参加者の様子
周遊する参加者の様子

このイベントは柏髙島屋ステーションモールの館内を散策するゲームイベントです。ハロウィンシーズンの集客イベントとして、観光客以外にも近隣のファミリー層などもターゲットに、同館の魅力をより知ってもらうことを目的としています。近隣にお住まいの方でもまだ未体験のエリアがあると考え、この機会に館内全体を周遊できる企画としました。お買い物ついでに、お子様と手軽に参加できるイベントです。また、ゲームクリアした先着2,000名様に素敵なクリア特典をご用意しています。

■内容
自由に館内を散策しながら、ハロウィンがテーマのストーリーに沿って謎を解いていくゲームです。制限時間がないため、途中で食事やお買い物を楽しむことも可能です。

■参加方法・進め方
受付で配布される謎解きキットをもとに、謎の手がかりがあるチェックポイントを巡ります。

リアル謎解きゲーム「おばけたちのイタズラ 消えた“秋”を取り戻せ inステモ」
リアル謎解きゲーム「おばけたちのイタズラ 消えた“秋”を取り戻せ inステモ」

<用語説明>

柏髙島屋ステーションモール

JR常磐線・東武アーバンパークライン柏駅直結。柏髙島屋と約185の専門店からなるショッピングセンターです。

リアル謎解きゲーム

参加者が頭と体を使って次々現れる謎や暗号に挑む、体感型ゲームイベントです。物語の世界に入り込み、主人公となって謎を解くことで話が展開していきます。また、「ひらめき」を醍醐味とするリアル謎解きゲームは、周遊するだけ、商品を遊んでもらうだけのイベントでは得られない、「経験のインパクト」を参加者に残せるマーケティング手法として、注目されています。

<ストーリー>

柏髙島屋ステーションモール(ステモ)を訪れたあなたは 館内の大きな違和感に気がつく。
外の景色はすっかり秋なのに、フロアには風鈴の音――。
催事場にはスイカや浮輪など、夏の装飾が並んでいた。
「困った。どうしたらいいんだ……」ふと横を向くと、
館長という名札を付けたおじいさんが 頭を抱えている。
聞くと、ハロウィンのおばけたちが、
魔法で 館内にある“秋”を隠してしまったのだという。
このままでは、季節が止まってしまう。あなたは困っている館長を助けるため、
おばけたちが隠した“秋”を探しに行くことにした。一体、どこに隠れているのだろう?

リアル謎解きゲーム「おばけたちのイタズラ 消えた”秋”を取り戻せinステモ」

日  程:2020年10月24日(土)から10月31日(土)
開催時間:10:30-19:30(最終日の最終受付は18:30)
受付場所:S館専門店4階吹抜け特設会場
目安プレイ時間:謎解きに慣れていない方で1〜2時間程度
会  場:柏髙島屋ステーションモール (〒277-8550 千葉県柏市末広町1-1)
アクセス: JR線・東武アーバンパークライン(野田線)柏駅直結
参 加 費:謎解きゲームイベントの参加費は無料です
参加方法:受付場所にてゲームキットを入手してスタートしてください。
主  催: 柏髙島屋ステーションモール
企画制作:株式会社ハレガケ(NAZO×NAZO劇団)
※キットがなくなり次第終了となります

※弊社制作イベントにおけるコロナウイルス対策についての呼びかけ※
・密集環境でのマスク着用
・こまめな手洗い、手指消毒
・ソーシャルディスタンスの確保(人との間隔を2m以上空ける)
・体調不良の場合は参加を控える
など

【イベントについてのお問い合わせ】
Tel: 03-6912-7596 / Email: info@haregake.com (対応時間:平日9:00〜18:00)

株式会社ハレガケ

「リアル謎解きゲーム」を使ったリアルプロモーションを提案しているイベント企画制作会社です。(創業:2012年)通算190以上の企画実績(2020年7月時点)を有し、毎年受注数が増加しています。企画・制作・提案・運営までワンストップで行います。特に、従来の謎解きに最新テクノロジー(ARやVR、スマホアプリ)をプラスするサービス「テク謎」にも力を入れており、参加者の新たな驚き・物語体験を生み出し続けています。

株式会社ハレガケは「リアル謎解きゲーム」を使ったリアルプロモーションを提案しているイベント企画制作会社です。
株式会社ハレガケは「リアル謎解きゲーム」を使ったリアルプロモーションを提案しているイベント企画制作会社です。

AIが記事を作成しています