東京都世田谷区|足爪に悩むランナーへ!JS SPORTS LAB駒沢でランナーのための足爪ケアイベントを実施

足爪が変われば、蹴り出しとストライドが伸びる!「死なない爪」をつくる勝ちケアの法則

ランナーの爪を守る足爪ケア
ランナーの爪を守る足爪ケア

スポーツを楽しむすべての人をテクノロジーで支える「JS SPORTS LAB 駒沢」と爪専門のトレーナー「アスリートネイル協会認定サロン tsumeplus」がコラボし、ランナーのための足爪のお悩みを解決できる爪ケアイベントが、2023年9月30日(土)にJS SPORTS LAB 駒沢で開催することが決定しました。

ランニングのパフォーマンスアップに、また足まわりのベストコンディションを引き出したい方は、ぜひおすすめのイベントです。

なぜ、ランで爪は死んでしまうのか?

ランナーの爪をアスリートネイルトレーナーが診断します
ランナーの爪をアスリートネイルトレーナーが診断します

ほとんどのランナーが経験したことがある「爪が死んだ」状態。

走っている時は痛みはなかったのに、完走後に着替えをして足爪を見てびっくりした人は多いのではないでしょうか?

でも、もし簡単な日常のケアで爪が死なずにすむ方法があったら、試してみたくありませんか?

このイベントでは、トップアスリートの爪のメンテナンスを担当している爪の専門家が、お客様の足爪の状態を分析し、一人ひとりにあった丁寧な施術ケアすることで、より走りが快適になる爪に整えます。

それだけではなく、プロが整えたネイルコンディションを維持できるホームケアも一緒にお伝えする嬉しいイベントになっています。

施術中はイオンドクターを装着!体がぽかぽか

ION DOCTOR(イオンドクター)は、アスリートの声から生まれた筋温維持して怪我の予防やパフォーマンスを発揮するために開発されたスポーツギアです。

最大の特徴は、着るだけで身体が温まること!

中わたに11種類の天然鉱物パウダーを吸着させた加工わたが、自身の体温に反応し、輻射熱で身体をあたためます。天然素材にこだわり、快適な着け心地で、締め付け感も低いため、ストレスを感じにくく、家事をしながらの日常生活でも長時間着用できるのが嬉しいポイントです。

あたためてケア、あたためて疲労回復、あたためてパフォーマンス向上。

陸上のトップ選手もウォームアップにION DOCTOR(イオンドクター)を採用しているので、その効果はお墨付きです。

このION DOCTOR(イオンドクター)を爪ケアの施術中に試着し、効果をお試しいただけます。

トップ選手の足爪ケアを、あなたにも!

ランで爪のトラブルから卒業したいランナーへ
ランで爪のトラブルから卒業したいランナーへ

皆さんは、走る時に足指は使えていますか?

フォアフット、ミッドフット、ヒールストライク。
どの走法でも足指を適切に使えることは、とても大切です。

足指を使った走り方ができるようになると、たくさんのメリットが生まれます。

・フォームが綺麗になる
・ストライドが伸びる
・お尻などより大きな筋肉を使って走れるようになる
・前半で無駄な動きがなくなり疲れが溜まりにくくなる
・レース終盤で疲れにくく自己ベストに近づく

今、改めて足指を見てみてください。

・深爪や巻き爪になっていませんか?
・指先にタコやマメはありませんか?

足先のストレスはフォームの崩れに影響します。

ランの障害となる黒爪、深爪、巻き爪、タコやマメを予防して、足爪のトラブルから卒業しましょう。

そのためのお手伝いを、トップ選手の足爪ケアを行う専門家がさせていただきます。
足爪のストレスを緩和して、いつもより心地よく走れる体づくりを手に入れよう。

ご予約方法について

このイベントはご予約制です。
ご予約は、下のボタンからLINEで24時間いつでもご予約いただけます。
(イベント主催者のtsumeplusのLINE公式アカウントに移ります)

ランナーの爪を守る足爪ケア
ランナーの爪を守る足爪ケア

JS SPORTS LAB 駒沢 爪ケア イベント概要

期間    : 2023年9月30日(土)
場所    : JS SPORTS LAB 駒沢(東京都世田谷区駒沢1-4-12)
イベント時間: 11:00~17:00
アクセス  : 東急田園都市線「駒沢大学駅」駒沢公園口 出てすぐ
参加条件  : どなたでもご参加いただけます
料金    : 爪ケア施術 60分 6,600円(税込)
ご予約方法 : 以下の「ご予約はこちら」のボタンからご予約ください
       (ボタンをタップすると、tsumeplusのLINE公式アカウントに移ります)

ご予約方法について

このイベントはご予約制です。
ご予約は、下のボタンからLINEで24時間いつでもご予約いただけます。


JS SPORTS LAB 駒沢とは?

JS SPORTS LAB 駒沢はスポーツ愛好家やアスリート、指導者、トレーナー、小さなお子様からご年配の方まで、どなたでも気軽にお越しいただける場所を目指しております。

JS SPORTS LAB 駒沢の特徴は、最新のスポーツテクノロジーアイテムを体験できることです。

■アスリートの声から生まれた筋温維持して怪我の予防やパフォーマンス発揮するIONDOCTOR SPORTS
■海外でも大人気の反応速度や動体視力を鍛えるトレーニングツールBlazePod
■パフォーマンスを追跡・記録できるGPS機器SPTやハートレートモニター
■世界トップチームだけでなく、ジュニアチームや個人のアスリートにも使用する映像分析ソフトNacsport

これらのテクノロジーは、アスリートのパフォーマンス向上や怪我の予防などのお役に立てます。
▶︎ JS SPIRTS LAB ホームページはこちらから

株式会社tsumeplusとは?

商号   : 株式会社tsumeplus
読み   : ツメプラス
所在地  : 〒107-0061 東京都港区北青山2-7-28 N.A BLDG. 2階
代表者  : 代表取締役 大塚 裕司
設立   : 2022年3月
事業内容 : アスリートおよび健康市場向けの爪のメンテナンス事業
資本金  : 100万円
URL   : https://tsumeplus.co.jp

株式会社tsumeplusは、爪トラブルの原因分析からネイルケアの方法まで、爪の専門家が爪の健康を提案する爪ビジネス専門会社です。スポーツと健康を中心に、爪に悩むアスリート支援からスポーツクラブへの出張ネイルケア、健康経営セミナーや福利厚生など各種課題を解決します。
爪のメンテナンス施術の他にも、爪の専門家が厳選したネイルケア商品を取り揃えるtsumeplusオンラインショップも運営。OMOで一人ひとりにあった爪のケアを提供しています。


AIが記事を作成しています