新スタイルの箸?気持ち良く食事が楽しめる新商品を発売!

80年以上続く業務用厨房用品・給食用品の総合商社「株式会社エムテートリマツ」
(所在地:新潟県燕市、代表取締役:鳥部一誠)は、自社オリジナル商品として箸先のつかない八角箸を発売いたしました。

箸先がつかない八角箸
箸先がつかない八角箸

背景

商品化した背景として、以前宿泊したホテルで食事をした際に、箸の先端がテーブルやトレーに接触したことが気になっていました。

一般的にホテルの朝食ビュッフェやバイキングの会場、社員食堂などで食事をする際も多くの場面で箸の先端がテーブルやトレーに接触してしまいます。
衛生面を考えると、箸置きを使用する場合もありますが、食事提供側では箸置きの管理や洗い物が増え、食事をする側ではトレーが狭くなって食事がとりにくくなってしまいます。

このような問題を解決できるものが無いかと考えた時に、この商品を思いつきました。
商品になるまでに約2年の開発期間を経て、材質やサイズ、色など何度も試作を重ね、ようやく形になりました。

箸先がつかない八角箸の特徴

1. 箸置きいらず
箸先が浮くので、テーブルやトレーに先端がつかない為、箸置きが無くても衛生的にお食事を楽しむことが出来ます。

2. 待ち手は手になじむ八角形
八角形は合わせがいいのでしっかり持つことが出来ます。

3. 料理をしっかりとることが出来ます。
箸先は滑り止め加工を施しています。

4.耐熱温度260度
丈夫なPPS樹脂製なので、食器洗浄機や乾燥機も使用可能です。

商品概要

名称   :箸先がつかない八角箸 22.5cm 黒
価格   :385円(税込)
販売店  :株式会社エムテートリマツ
URL   :https://www.mt-torimatsu.co.jp/

【ご購入希望の方】
法人の方は弊社までお問い合わせください。
一般の方はこちら 厨房良品楽天市場店 
URL:https://item.rakuten.co.jp/chubo-kitchen/070727003/

会社概要

商号 :株式会社エムテートリマツ
代表者:代表取締役 鳥部 一誠
所在地:新潟県燕市蔵関351番地
従業員数:75名
電話番号:0256-63-2184
FAX番号:0256-63-9777
URL :https://www.mt-torimatsu.co.jp/


お問い合わせ先

株式会社エムテートリマツ 担当:島田
電話番号:0256-63-2184
携帯電話:070-4474-2502
E-mail:shimada@mt-torimatsu.co.jp


AIが記事を作成しています