<ランチョンウェビナー>広報の効果測定/評価方法について気軽に情報交換会

市場調査分析のアットクリッピング( https://www.atclipping.jp/ )は、ランチョンウェビナー「広報の効果測定/評価方法について気軽に情報交換会」を、2020年11月19日(木)、12:00~13:00で開催いたします。

若者を中心にTwitterやInstagram等のSNSで賞品を認知・検索し消費行動に大きな影響を与えるようになった現在、広報担当者の動きもこれまでとは変わり、従来の効果測定のようなマスメディアの「記事掲載数」や「広告価値換算」だけでは、正しく測ることが難しい状態になってきました。
そこで、本ウェビナーでは、前半40分で広報評価方法について解説、後半20分は、参加者同士での情報交換会のお時間を設けます。

これから広報の評価指標を検討しようとする方、今の時代に沿った評価方法を模索している方は、ぜひ、ランチを食べながら、お気軽にご参加ください。
※ランチは各自でご準備ください。

11月19日開催 ランチョンウェビナー
11月19日開催 ランチョンウェビナー

■概要

1.開催日時:2020年11月19日(木) 12:00~13:00
2.参加費:無料
3.定員:30名
3.主催者:ソーシャルワイヤー株式会社 @クリッピング運営事務局
4.申込URL : https://attendee.gotowebinar.com/register/5333708227207369228?source=release

※広報の効果測定や評価方法について、事前に質問のある方や議題として扱ってもらいたい方は、お申込み時にあわせてご連絡ください。
※当日のお昼は各自でご用意のうえご参加ください。

■内容

・ 12:00~12:40 (40分) 講義
広報のケイパビリティ評価/相対評価の重要性
SNS時代の重要指標シェアオブボイス/ソーシャルリスニング

・12:40~13:00 (20分) 質疑応答・情報交換会
ファシリテーターが、事前にうかがった広報の評価に関する質問や意見を取り纏め、参加者に提起しますので、参加者の率直な意見、質問をお聞かせください。

■講師/ファシリテーター

庄子 素史
庄子 素史

・ソーシャルワイヤー株式会社 取締役副社長 庄子 素史

 青山学院大学卒業後、株式会社オリエンタルランドにて約8年間、テーマパーク・リゾートのPR・マーケティングに従事。2006年にソーシャルワイヤー株式会社を共同創業。2011年に同社東南アジア市場への進出の責任者としてシンガポール移住。シンガポール法人立ち上げ後、インドネシア、ベトナム、フィリピン、タイ、インド法人の代表として立ち上げに従事。
 現在は企業PRのDXを推進するデジタルPR事業本部の責任者と海外事業を兼務。

■市場調査分析サービス「アットクリッピング(@クリッピング)」について

 ( https://www.atclipping.jp/ )
 「WEBニュースサイト」「新聞」「雑誌」「口コミ・SNS」のクリッピングサービスで、広範囲の記事を安価に調査し高いコストパフォーマンスを実現しています。
 WEBニュースサイトの調査は、独自開発の記事調査システムにより、3,000以上のニュースサイトにある記事の中から設定したキーワードに合致したものを抽出し、毎朝7時半頃に報告。新聞・雑誌の調査は2,500媒体以上をプロの調査員が丁寧に読み進め、記事の原本を切り抜き・報告。広告換算や一覧作成・分析など、様々な顧客ニーズに対応するオプションも充実しています。
 また、TwitterやInstagramのハッシュタグや投稿内容の調査による自社の露出状況や相性の良いインフルエンサーの特定などのレポーティングも可能です。

【本件に関するお問い合わせ先】

 ソーシャルワイヤー株式会社 @クリッピング運営事務局
 担当: 中澤
 TEL: 03-5363-4878
 E-MAIL: acl_support@atclipping.jp


AIが記事を作成しています