あなたが作った歌詞を島谷ひとみが歌う ランナー応援ソング「より速く!」制作

ランニングへの思いを込めた「ワンフレーズ」「写真」を一般公募

スポーツニッポン新聞社はランナー応援ソング「より速く!」を制作します。現在、歌詞の素材となるワンフレーズ、ご自身のランニング風景などを撮影した写真を募集中です。歌唱は「亜麻色の髪の乙女」のヒットで知られる島谷ひとみが担当します。

4月9日付スポニチ芸能面
4月9日付スポニチ芸能面

来年1月発表!島谷ひとみの爽やかな歌声を吹き込み〝走るあなた〟を応援

応募されたランニングへの思いが詰まった歌詞をつなぎ、応援ソングを今冬完成。島谷ひとみの爽やかな歌声が吹き込み、市民ランナーの背中を押す1曲に仕上げます。
発表は2022年1月。応援ソングは、スポニチ主催・後援マラソン大会BGMとしても使用する計画です。

【募集内容】
歌詞の素材となるワンフレーズ
ご自身のランニング風景などを撮影した写真
※応募数の制限なし。歌詞、写真いずれか1つでも応募可
【募集期間】 2021年8月31日まで
【曲  調】 長さ4分程度のJーPOP
【応募方法】 WEBサイト「スポニチプラス」特設サイトにメールで投稿
※応募方法の詳細は「スポニチプラス」で御確認ください。応援ソングと写真を組み合わせた動画も制作予定です

イベントサイト「スポニチプラス」特設ページURL:https://sponichi.net/sponichi-plus/marathon/running2022/

歌詞は2バージョン。大和輸送の記念曲に

楽曲は2バージョンの歌詞で制作します。
1バージョンは、2022年1月に創業50周年を迎える大和輸送株式会社の記念曲として使用します。
同社はスポーツ事業支援に力を入れ、今回の楽曲制作もサポートします。
曲のタイトルとなっている「より速く!」は同社のキャッチフレーズの一節。
坂本和雄社長は「多くのランナーの皆様、そして我が社の社員に末永く愛される曲が生まれることを楽しみにしています」と完成を心待ちにしています。

<特別協賛>大和輸送株式会社(だいわゆそう)


AIが記事を作成しています