サーキットブレーカー市場:絶縁タイプ別、設置タイプ別、エンドユーザー別 - 2024年~2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「サーキットブレーカー市場:絶縁タイプ別、設置タイプ別、エンドユーザー別 - 2024年~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月10日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/ires1492666-circuit-breaker-market-by-insulation-type-air.html

サーキットブレーカー市場規模は、2023年に66億3,000万米ドルと推定され、2024年には70億米ドルとなり、CAGR 5.88%で2030年には99億米ドルに達すると予測されています。

サーキットブレーカーは、過電流や短絡による損傷から電気回路を保護するために設計された重要な電気スイッチです。これらのデバイスは、故障を検出すると電流の流れを遮断し、電気事故や機器の故障を防ぐために極めて重要です。さらに、住宅や商業部門において、過電流から機器や電化製品を保護するために幅広く使用されています。世界のエネルギー需要の増加により、電力供給システムにおけるサーキットブレーカーと同様の効果的な負荷管理と安全装置の必要性が高まっています。さらに、インフラ整備や産業施設の増加がサーキットブレーカーの需要を押し上げています。先進的なサーキットブレーカーシステムは、高い設置費用とメンテナンス費用を必要とするため、普及の妨げとなっています。しかし、高度なインフラ向けのエネルギー効率の高いブレーカーを開発するための研究が進行中であり、再生可能エネルギー設備の拡大がスマートサーキットブレーカーの今後の発展を支えています。

主な市場の統計

基準年[2023年] 66億3,000万米ドル
予測年[2024年] 70億米ドル
予測年 [2030年] 99億米ドル
CAGR(%) 5.88%

地域別の洞察

アジア太平洋地域では、特に中国と日本で急速な工業化と都市化が進み、インドでは再生可能エネルギーとエネルギー効率の高いインフラ整備への投資がサーキットブレーカーの需要を牽引しています。南北アメリカ地域では、スマートグリッドや故障検出メカニズムの改善など、先進技術の統合が進み、インフラの近代化が進んでいるため、スマート サーキットブレーカーソリューションに対する需要が高まっています。南米では、特にブラジルとアルゼンチンにおけるインフラ整備とエネルギー部門の近代化に対する多額の投資が市場の成長を支えています。欧州連合(EU)では、持続可能な実践と規制遵守が優先され、エネルギー効率の高いブレーカーが開発され、先進的でスマートなサーキットブレーカーの需要が高まり、市場拡大に寄与しています。中東は非石油部門を支えるために電気インフラの近代化を進めており、ブレーカー需要の高まりにつながる一方、アフリカは農村部の電化に注力しており、外国投資と政府のイニシアティブによって市場成長の道を開いています。

FPNVポジショニングマトリックス

FPNVポジショニングマトリックスはサーキットブレーカー市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、サーキットブレーカー市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーはより多くの情報に基づいた意思決定を行い、市場での競争力を高めるための効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界市場で確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、サーキットブレーカー市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 サーキットブレーカー市場:絶縁タイプ別
第7章 サーキットブレーカー市場:設置タイプ別
第8章 サーキットブレーカー市場:エンドユーザー別
第9章 南北アメリカのサーキットブレーカー市場
第10章 アジア太平洋地域のサーキットブレーカー市場
第11章 欧州・中東・アフリカのサーキットブレーカー市場
第12章 競合情勢
第13章 競合ポートフォリオ

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