【働きやすいオフィス】1人あたりに必要なオフィススペースはどれくらい?

オフィス関連のお役立ちメディア『スタログ(https://www.officetar.jp/blog/)』に最新記事を公開いたしました。

 

スタログとは?

オフィス市況情報や移転事例、注目のオフィスビル紹介など賃貸オフィス・賃貸事務所に関するお役立ち情報を発信するオウンドメディアです。オフィス移転をお考えの際はもちろん、またオフィス周りの知識やノウハウ等もご紹介しておりますのでご参考にしてください。

 

今回の記事概要

昨今、働き方改革の影響によりオフィス環境の見直しを検討する企業も増えています。その中で、オフィスで社員が気持ちよく働くためには、1人あたりのフロア面積が十分に確保されていることは大切です。しかし、社員の人数が同じでも業種や作業内容が異なれば必要なオフィス面積も異なります。そのため、オフィスが狭くても問題ない場合もしばしばです。

そんな中、オフィスを快適に過ごすためには、オフィススペースをまず検討することが重要となります。では、オフィス1人あたり必要な広さはどれくらいでしょうか。


 

また弊社では、オフィスについてのお得な情報や最新情報をいち早くお届けする『無料メルマガ配信』も行っております。簡単に登録完了しますので、下記よりぜひご確認ください。