京都で行列ができるラーメン店「祇園麺処むらじ」、10月10日(日)営業再開のご案内

京都・祇園に暖簾を構える人気ラーメン店「祇園麺処むらじ」(本店:京都府京都市東山区清本町373-3)は、
京都で発令されていた緊急事態宣言により休業していました店舗の営業を2021年10月10日(日曜日)に再開いたしますことをご案内いたします。
祇園とともに皆様に愛されるよう精一杯のおもてなしに努めて参りますので、これまでと変わらずのご愛顧をよろしくお願いいたします。

心を込めて、営業再開。

祇園の中でも名所として知られる巽橋からすぐ傍にある当店「祇園麺処むらじ」は、先ごろまで京都でも発令されて緊急事態宣言下には感染拡大の観点から休業とさせていただいておりました。
その休業期間中、当店の店主・連(むらじ)恭子へ宛てた応援のお手紙を全国からいくつもいただきました。
多くの方々の生活も一変し大変な中で「祇園麵処むらじ」と連のことを想い気遣っていただき、非常に感謝しております。
連自身、その心温かいメッセージを何度も読み返しながら、これまで営業を続けてきた「むらじ」を支えてくださっている方々の存在を改めて実感しておりました。
また、お一方お一方の「むらじ」に対する想いをこのような店内での会話とは違う形で、時間をかけてしたためてくださった文面から感慨深いものを感じ、厳しい状況でそんな皆様の熱い想いがスタッフ一同、大きな励みとなりました。
そして、この度、緊急事態宣言も解除された2021年10月10日、皆様からの後押しを受け、新たな気持ちで営業を再開させていただく運びになりました。

「祇園麺処むらじ」の店主・連(むらじ)恭子
「祇園麺処むらじ」の店主・連(むらじ)恭子

女性に支持される「祇園麺処むらじ」のラーメン

「祇園麺処むらじ」はラーメン店でありながら、女性が気軽に訪れることができる上品な祇園の街で開店した女性店主・連が始めたラーメン店です。
見た目と味、健康のバランスも考慮し、店主の連が女性の視点を随所に取り入れた独自の濃厚鶏白湯スープが特徴の心を込めた鶏白ラーメンや檸檬ラーメンは、いずれもお客様に愛され、開店以来、店頭には行列ができる人気店へと押し上げていただきました。
「祇園」と「ラーメン」というこれまでには無かったような組み合わせは、若い女性をはじめとしたお客様に受け入れられたことで、ようやく祇園の街の一部に溶け込むことができた開店当時のことを思い出します。

「祇園麵処むらじ」 人気の「檸檬ラーメン」
「祇園麵処むらじ」 人気の「檸檬ラーメン」

リスタートの想いを心ばかりの改装で表現しての再出発

この度の営業再開に際し、これまで通り、食材選びから仕込みまで、一杯一杯に心を込めたラーメンはそのままに、店主・連が「祇園麺処むらじ」にとっての新たな始まりと位置づけ、そのお客様を出迎えるためのおもてなしの形として店舗内の一部を改装し、厨房と客席を徹底的に磨き上げることで表現いたしました。
2015年11月にオープンした「むらじ」の歴史を紡ぐこれまでの内装を大事に残しつつも新たなスタートの象徴として店内では壁紙を張り替えました。
新旧の融合を取り入れた店内は、何度も足を運んでいただいていたご常連のお客様には休業前との比較にて新たな発見をお楽しみいただければと思います。
また、初めてご来店いただくお客様には、ここから「祇園麵処むらじ」に何度も来ていただける店舗となれるよう、この休業中に得た貴重な経験を活かし、店主をはじめとしたスタッフのおもてなしの心を改めて大事にしていきたいと思っております。

落ち着いた内観
落ち着いた内観

例年に比べ人々の出入りが減った祇園は、この時代に相応しい方法で活気への活路を見出そうとしています。
そんな中で当店も祇園の活気を願って、安心・安全な環境維持に細心の注意を払いながら皆様のお越しをお待ちしております。
休業中も温かい心で支えてくださったお客様のために、今度は「祇園麺処むらじ」が恩返しする番だと考えております。
皆様の表情、会話のひと言からむらじの物語は再び動き出します。
当店へ向かって歩みを進めていただくお客様とこの祇園から、営業の歩みを進め始めます。
そして、両者が交差する喜びを改めて噛みしめて参りたいと思います。

祇園麺処むらじ
祇園麺処むらじ

■『麺処むらじ』店舗概要

<麺処むらじ 祇園本店>
住所:京都府京都市東山区清本町373-3
TEL:075-744-1144
※コロナ期間中:全曜日営業、11時30分~20時00分(ラストオーダー19時45分)
営業時間:ランチ:11:30〜15:00
ディナー:17:00〜22:00
【土・日・祝】11:30〜22:00


本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
株式会社インデンスタイル 広報担当
Mail: pr@inden-style.jp
〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558


AIが記事を作成しています