祇園の切り通しにあるラーメン処「祇園麺処 むらじ」 女性に人気の夏に食べたい檸檬ラーメン、冷やし担々麺をご提供中

京都・祇園の地に立つ女性に向けたラーメン処「祇園麺処むらじ」では、夏との相性抜群の看板商品・檸檬ラーメンと夏季限定商品「冷やし担々麺」をそれぞれ提供しています。

女性店主が女性目線で作る女性に向けた夏の一杯

当店「祇園麺処むらじ」は、女性店主・連恭子の「高級店が並ぶ祇園の街でもラーメンを若い方にも気軽に楽しんでいただきたい」という想いで、2015年に暖簾を掲げたラーメン処です。
立地から始まった物語は、店舗内外の空間、そして商品に真心を注ぎ、四季との融合でも多くの女性の観光客をはじめとした方々を魅了する祇園の街に新たな息吹を吹き込もうと努めています。
そんな中で生まれたのが、京都を一杯に体現した夏に映える「檸檬ラーメン」と「冷やし担々麵」です。女性目線で作り上げた味わいはもちろんのこと、ともに、健康と美しさにも人一倍こだわった商品です。

「麺処むらじ」の店主・連(むらじ)恭子
「麺処むらじ」の店主・連(むらじ)恭子

檸檬ラーメン

祇園祭で賑わう古都の街なかで味わうことのできる、麺処むらじの「檸檬ラーメン」は、当店こだわりの濃厚な鶏白湯スープとレモンの酸味が融合した一杯です。
表面にレモンが幾重に重なり合い、開店当初から当店を行列店へと押し上げた商品でもあります。
コクの中に爽やかさを追加することで女性でも最後まで罪悪感なく、スープを飲み干していただける味わいで、女性らしい花をイメージした見た目からもSNSでの口コミが多いことも特徴です。
自家製の濃厚抹茶アイスも付いたセットもございますので、ラーメンとともに過ごす祇園観光はいかがでしょうか。

レモンの花咲く「檸檬ラーメン」
レモンの花咲く「檸檬ラーメン」

冷やし担々麺

当店唯一の夏季限定である「冷やし担々麵」は、ご常連のお客様にも当店のさらなる魅力で夏の祇園を新たなむらじのスタイルで楽しんでいただきたいという想いで、連恭子が完成させた渾身の自信作です。
同商品は、当店の命でもあるこれまでの鶏白湯スープを使わず、むらじと京都の雰囲気を表現させた新たな挑戦でした。しかし、その中で生まれた当商品は、これまでにご愛顧いただいている空気感はそのままに新たな食材もふんだんに使用しながら、これまでのむらじには無い色彩と味わいの一品に辿り着きました。
朱色と緑を中心に最寄りの名所・夏の巽橋を連想させる爽やかな見た目と、女性に好まれるピリ辛かつクリーミーな味わいが夏バテ気味の体に食欲を与えてくれます。

夏季限定商品「冷やし担々麵」
夏季限定商品「冷やし担々麵」

時間帯によって表情を変える夏の祇園

歴史的な建築が現存する祇園エリアで、清流白川に架かる巽橋から南に続く「切り通し」と呼ばれる小さな路地に当店はあります。
日中は青葉が茂る枝垂れ桜に夏の強い日差しがあたることで木漏れ日が落ち、陽が徐々に沈んでいくのに合わせて、周囲の景色が茜色に染まっていきます。
そして、静かな夕暮れ時も川のせせらぎと夕方の空とよく合う枝垂れ柳が夏の風に揺らめきます。
芸舞妓さん方も通るこの街並みをそぞろ歩きしながら出くわす、街に馴染んだラーメン処「むらじ」で、あなただけの祇園観光を夏に食べたいラーメンとともにお楽しみいただければと思っております。

祇園の名所・夏の巽橋
祇園の名所・夏の巽橋
麺処むらじ 祇園本店
麺処むらじ 祇園本店

■『祇園麺処むらじ』店舗概要
住所:京都府京都市東山区清本町373-3
TEL:075-744-1144
営業時間:
ランチ:11:30〜15:00
ディナー:17:00〜21:00
【土・日・祝】11:30〜21:00


本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
株式会社インデンスタイル 広報担当
Mail: pr@inden-style.jp
〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558


AIが記事を作成しています