ポケモンといえばピカチュウ♪うるおうピカチュウグッズが気になる!

トーキョーキャラクターニュース!パーフェクトワールドから。

ゲームから始まり、漫画やアニメなど、20年以上たっても、まだまだとどまることを知らない大人気のポケモン!
アプリのポケモンGOも学生から大人まで通勤中に遊んでいる人をよく見かけます。
中でも人気なのはやはりピカチュウではないでしょうか。

ポケモンは1996年にゲームボーイで発売されました。
ストーリーは同じでも出てくるポケモンが違うという新しい発想で当時画期的でしたよね。
友達と交換するなんていう機能も新鮮でした。
筆者の家には、赤・緑・青・黄、そして金銀、ルビー・サファイアまではあります。
初代の大乱闘スマッシュブラザーズにもピカチュウが登場しましたし、ピカチュウとお話ができるピカチュウ元気でちゅうなんていうゲームもありましたね。

そういえば、アニメのピカチュウは言葉を話しませんが、当時はだんだんしゃべれるようになる設定だったのだとか!
しかしピカチュウの声優さんが「ピカチュウ」だけで、すべての表現をできたので、しゃべる設定はなくなったんだそうです。

当時151匹だったのに、今では809匹いるのだとか…。
151匹のときにはポケモンを覚える歌がありましたね。
子どもたちは809匹、全部覚えているのでしょうか?
そんなに覚えられるなら勉強しなさい!とお母さんに言われそうですね。

ピカチュウはさまざまなグッズなども発売されています。
最近ではミスドでピカチュウのドーナツが発売されていましたね。
各店舗で顔が違うとSNSで話題になったりもしていました。
実はこのピカチュウは加湿器なんですよ♪

陶器の気化を利用した加湿器で、後ろに水を入れるだけでOKなんです。
加湿器として使わないときは、そのまま置物として置いておいてもかわいいですよね。
この加湿器はピカチュウだけではなく、スヌーピーやリラックマ、ムーミンなどもあります。
あなたのお気に入りのキャラクターがいるかもしれません。
ぜひパーフェクトワールドを見てみてください!

パーフェクトワールドトーキョーについて

パーフェクトワールドトーキョーは、アニメやキャラクターグッズを10,000点以上扱う国内最大級のキャラクターオンラインストアです。スヌーピー、ミッフィなどの生活雑貨からポケモン、コナンといったアニメグッズまで10,000点以上を広く取り扱っております。時折企画される数量限定アイテムやコラボアイテムを楽しんでください。最新ニュースはSNSからどうぞ。キャラクター文化のあるここトーキョーから世界へ、情報やグッズを元気にお届けしてまいります♫

運営会社”パーフェクトワールド”では、キャラクターやコンテンツを東京から世界へ発信しています。基幹業務として日本、世界を問わないEコマースのサポート、オンラインメディアの運営、商品の企画製造、ブランディング、デザインなどを行い、皆様からのコラボや企画の持ち込みも大歓迎しています。お店で、企画で、皆様とお会いできますことをチーム一同楽しみにしております。


AIが記事を作成しています