プロスポーツ選手や有名クリエイターがファンと社会全体をモバイルバッテリーを通して応援! ZENDURE RESTARTプロジェクト開始

動画やアプリなどから応援をしてくれるファンの方々をモバイルバッテリーでチャージ。有名プロサッカー選手やクリエイターがZENDURE製品を紹介、その収益の一部を社会支援活動に寄付。

ゼンデュア・ジャパン株式会社(Zendure Japan Co.,Ltd 本社:東京都渋谷区 代表:小原祐樹)は充電器の分野でグローバルで成長を続ける米国のモバイルバッテリーや充電器のZENDUREが、スポーツ選手やクリエイターなど、各界で活躍するインフルエンサーが自分を応援してくれるファンに対して、相互に応援し、そして一緒に社会も応援するRESTARTプロジェクトを開始する事を発表します。

コロナ禍で直接会うことができなくなっても、デジタルツールやサービスを通して応援してくれるファンに、ZENDUREのモバイルバッテリーでそのデジタルツールをもっと便利に利用してもらえるように、という思いを込めて、製品を紹介したり応援メッセージなどの特典を付けるなどの発信を通じて応援のお返しをします。
そして、当プロジェクトの収益の一部をジャパン・プラットフォームを通して国内外の自然災害の被災者やの人道支援活動を応援するために寄付する事で社会全体の応援に繋げていきます。

現時点で同プロジェクトにはプロサッカー選手の大崎玲央選手、三竿雄斗選手、西田剛選手、また福島を拠点とする映像クリエイターであるUssiy_FilmsのUssiyさんが賛同し参加しています。

ファンと社会を応援したい。ZENDURE RESTARTプロジェクト
ファンと社会を応援したい。ZENDURE RESTARTプロジェクト

サッカー選手からの発案をきっかけとして

当プロジェクトは、サッカー選手の方々が、もちろんサッカーで魅せる事で勇気を与えるという事、それに加え、コロナ禍の中で自分たちを応援してくれるファンや、社会に何かできる事はないかと考えていた時にZENDUREと出会った事から生まれました。

サッカー観戦もスタジアムに直接来られない中、動画中継などを介してたくさんのファンが力強い応援をしてくれています。
サッカー選手の方々も移動時間の情報収集などにスマートフォンやタブレットを活用していて、そこで非常に役に立っていたのが、機能性も高く、デザインも独自なZENDUREのモバイルバッテリーだった事から、これをファンの皆様へも応援のメッセージと一緒に紹介する事で役立ててほしいと考えました。

社会への支援の仕組み

RESTARTプロジェクトは選手とファンの相互での応援に加え、更に社会全体も応援する、そのような仕組みを考えました。
コロナウイルスや東日本大震災、近年の豪雨などの被害などを含めた国内外の自然災害の被災者や海外の難民への人道支援活動支援を行なっているジャパン・プラットフォームを通して、このプロジェクトにおける収益の一部を寄付します。

ジャパン・プラットフォームについて

ジャパン・プラットフォームロゴ
ジャパン・プラットフォームロゴ

日本の緊急人道支援の新しいしくみとして2000年に誕生。NGO・経済界・政府などが対等なパートナーシップのもとに連携し、迅速かつ効率的に国内外の緊急支援を実施するため、日本のJPF加盟NGOを様々な形でサポートしています。設立以来、総額670億円以上、50以上の国・地域における、1,650以上の事業実績、企業とNGOの協業の促進、しっかりとした活動報告により信頼を築いてきました。各得意分野を持つ40以上のJPF加盟NGOと情報を共有し、ともに支援プロジェクトをつくっています。民間から総額70億円以上が寄せられた東日本大震災支援では、被災県の地域連携・中間支援組織とともに地元NGOをサポートし、復興の体制整備に貢献しています。

ZENDUREについて

ZENDUREはモバイルバッテリーや充電器を提供するアメリカ発のブランドです。
Zendure USA Inc.はBryan LiuとTom Haflingerという技術マニアの二人が人々の期待を超えるモバイルバッテリーを提供したいという思いで2013年にシリコンバレーで設立された充電機器のメーカーで、ZENDURE製品は現在では100カ国以上の国で販売されています。
「making power available everywhere」のミッションの下、Zendureは新しい製品に常に革新性を加え、業界の技術的スタンダードを自ら創造していく事を目指しています。その結果、ブリティッシュエアウェイズ等のいくつかの欧州の航空業者で当社モバイルバッテリーが航空機内でパイロットが利用する公式製品として採用されました。また、世界で最も歴史あるデザイン賞、シカゴGood Designを受賞し、Tech Advisor誌によるBest Power Bankに4年連続で選出されています。
国内ではヨドバシカメラやロフト、蔦屋家電などの店舗およびオンラインストアでご購入いただけます。

お問い合わせ

ゼンデュア ・ジャパン株式会社
設立:2019年12月 代表者:小原祐樹
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿
電話番号:03-6823-5824 (月〜金 9:30-17:00)
この記事に関するお問合せ先:yuki.kohara@zendure.com
グローバルサイト:https://www.zendure.com 
日本法人サイト:https://zendure.co.jp/
日本公式Twitter: https://twitter.com/ZendureJP
日本公式Instagram:https://www.instagram.com/zendureJP/