中華圏のリモート撮影業務を強力サポート

コロナ渦で諦めている海外撮影を実現させませんか?

中国、香港、台湾の映像制作、コーディネート・リサーチ業務を行う株式会社フライメディア(東京都千代田区、代表取締役:吉田 美津江)は、20年以上日本の各局のテレビ番組や企業様の撮影、広告会社のニーズに応じて、中華圏での撮影のコーディネーションを行なっております。

コロナの感染が蔓延しているという世界情勢の中で、世界各地への渡航が簡単ではなくなっている現在。
「日本からスタッフが海外に赴くことができず、現地ロケが難しい」「ロケを現地にお任せしたいが、どこが信頼できるのかわからない」このような問題に対して、弊社はこれまでのネットワークを生かし、現地でのリモート撮影を強力にサポートいたします。

弊社の強み

中国北京、上海、台北、香港など中華圏において、
●日本語堪能なスタッフが常駐 
●各機材会社とのネットワークがあり、ベテランの技術者、機材の手配
●迅速な対応で、コーディネート業務を推進
●日本のクライアントに寄り添った、粘り強く丁寧なサービス
●リーズナブルな価格、ご予算に応じて撮影をアレンジ
●映像制作も企画段階から対応可

リモート撮影であっても、安心して撮影をお任せいただけるよう、事前に十分な打ち合わせを行い、ロケ時には、オンラインで繋いで、カメラで実際撮影している映像や現地の状況をリアルタイムでご覧いただきながら、現場にいるかのように指示を頂き、撮影を行うことができます。
撮影後には映像を現地から日本へ伝送の形で、納品しております。

また、打ち合わせからVTRの納品まで、全てリモートで完結することができますので、地方にいるお客様のご依頼でも、弊社で対応が可能です。

リモート撮影の流れ

これまでのリモート撮影事例

●某メーカー深セン工場内のPR動画撮影
日本各地、アジア圏に工場を持っているクライアント様のPR動画撮影の中国撮影を対応させて頂きました。各所での映像素材を確認し、ニーズにそった機材手配を行い、撮影に臨ませて頂きました。

●某部品メーカー杭州工場のドローン撮影
リモートでカメラの画を確認してもらいながら、直接日本にいる制作ディレクターから指示をもらいドローン撮影を対応させて頂きました。
※中国ではドローン飛行不可エリアもございますので、都度ドローン使用が可能か確認させて頂いております。

●某量販店香港・台湾店舗のオープニング日、社内展開用の撮影 
欧米やアジア圏を中心にグローバル展開されている企業様の、香港、台湾店舗の新規オープン時の撮影を弊社で対応しました。撮影後は、日本本社へ素材を早急に伝送させて頂きました。

問い合わせ先

株式会社フライメディア  担当:桃原
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館10階
電話:03-6206-3414
メール:desk@flymedia.co.jp


AIが記事を作成しています