壮絶…股関節に注射10本!亀井引退劇の裏側とは【報知プロ野球チャンネル】

ファンへ直筆メッセージと下克上CS花道へ

涙の引退セレモニー

巨人ファンに誰よりも愛された亀井善行選手が、引退セレモニーを行いました。ジャイアンツが勝ってCS進出を決めた23日のヤクルト戦(東京ドーム)に、代打で出場。惜しくも三ゴロに倒れましたが、一塁まで全力疾走し、大きな歓声に包まれました。試合後のスピーチでは、仲間やファンに感謝を繰り返し述べ、「心技体そろわないと、このプロの世界では通用しない」と涙を流しました。

引退決断のきっかけとなったプレーとは

長年「カメ番」として、亀井選手の担当記者を務めてきた水井基博デスクは、改めて引退に至るまでの経緯を明かしました。ユニホームを脱ぐ決断のきっかけとなった、あるワンプレーとは? 最後に「代打」出場した真の理由とは? ファン思いの亀井選手ならではの秘蔵エピソードが満載。番組MCの加藤弘士デスクも「亀井選手をもう一度、東京ドームで見るには日本シリーズに出るしかない」とCS突破へ向けて、エールを送りました。

CSから日本シリーズへ…再び記憶に残る一打を

また、亀井選手からファンへ向けた直筆のメッセージも紹介。その熱い思いとは-。日本シリーズでも日本ハムと戦った09年の9回同点弾、ソフトバンクと激突した19年の先頭打者アーチからの連発など、まさに記憶に残る本塁打を放ってきた苦労人。その花道に迫った動画になります。

過去配信タイトル「2020年巨人1面大賞」「2020巨人10大ニュース」「プロ野球順位予想セ・リーグ編」「プロ野球順位予想パ・リーグ編」「マー君対巨人 あの日あの時」「ラミちゃんが来た(パート1~3)」「高橋由伸・早見和真 選抜球児へエール」「高橋由伸氏登場(パート1~3)」「亀井を語ろう(パート1・2)」「村田真一氏と生配信」「クロマティ氏とコラボ」「マンデー報知」「短め報知」「データスタジアムコラボ」「超裏側侍ジャパン紙面ができるまで」「コラボ報知」「ドラフト12球団採点」