【近畿圏ライフ】人気No.1惣菜の唐揚げをさらにおいしくリニューアルし、バイヤー渾身の逸品が誕生! 「旨味じゅわ!サクッと衣の若鶏もも唐揚げ」を新発売

 “おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、「旨味じゅわ!サクッと衣の若鶏もも唐揚げ」を3月1日に新発売いたしました。
 おかずの一品として世代を問わず大人気の「唐揚げ」。ライフの惣菜コーナーでも人気No.1を誇る唐揚げを、このたびさらにおいしくリニューアルいたしました。「旨味じゅわ!サクッと衣の若鶏もも唐揚げ」は、食欲そそる生姜の香りと濃厚つゆの風味、これまでよりもさらにサクッとした食感の衣が特徴のバイヤー渾身の逸品です。味付け、衣付けともに製造方法を一新し、食べ始めから食べ終わりまで生姜の香りが続く、さらにおいしい唐揚げに仕上がりました。
 高知県産生姜の風味と濃厚つゆの旨みが広がる「旨味じゅわ!サクッと衣の若鶏もも唐揚げ」は、近畿圏ライフ165店舗の惣菜売り場で販売しております。

商品概要

<商品名>
旨味じゅわ!サクッと衣の若鶏もも唐揚げ
<販売価格>
100gあたり198円(税込213円)
<販売店舗>
近畿圏ライフ165店舗
※ビオラル靭店・ビオラルエキマルシェ大阪店を除く

こだわり

①“2段仕込み製法”で「高知県産生姜」の風味がより豊かに!

一度目の味付けで「おろし生姜」、二度目の味付けで「刻み生姜」を混ぜる“2段仕込み製法”で鶏肉に下味をつけることで、おろし生姜のみで味付けしていた従来品と比較して、さらに生姜の風味を感じる唐揚げに仕上げています。生姜の香りと食感を2段階で味わうことができ、食べ終わりまで生姜の風味をお楽しみいただけます。

②ライフプレミアムの濃厚つゆと隠し味のにんにくが味付けのポイント!

香り高い「ライフプレミアム 旨みとだしが自慢の贅沢な濃厚つゆ」を味付けの際に調合し、ライフでしか買えない唐揚げが完成いたしました。さらに隠し味として少量のにんにくを使用することで、生姜とにんにくの香りを濃厚つゆが下支えし、味の調和のとれたおいしさを実現いたしました。

③丁寧な仕込みで実現したサクッと食感

味付けはもちろん、食べた瞬間のサクッとした衣の食感にもこだわっています。従来の製造方法から一新し、リニューアル後はひとつひとつの鶏肉に丁寧に衣付けしています。均等に衣をまとうことで、口当たりが軽くサクッとした食感が際立つ唐揚げに仕上げています。

開発者の思い

もともと惣菜コーナーで人気だった唐揚げを、トレンドに合わせてさらにおいしくリニューアルいたしました。食欲をそそる生姜の香りが食べ始めから食べ終わりまで続く味付けに変更し、従来品よりも衣のサクッと食感が際立つよう、製造方法を見直しました。これまでで一番手ごたえのある本当においしい商品が完成したと確信しています。食卓の主役に、2段仕込みによる生姜の風味と濃厚つゆの風味がたまらない渾身の唐揚げをぜひお試しください!

食べてみました! ※従業員個人の感想です

従来品のお気に入りポイントだった「生姜の香り」がより感じられるようになりました!もも肉使用ですが、後味は生姜のすっきりした風味が広がります。衣のサクサクさは従来品よりかなり向上しているので、リニューアル前後の商品の違いがよく分かると思います!

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。


AIが記事を作成しています