テーマパークで遊ぶことが仕事!?の会社を設立♪10月放送【ゆめのたね放送局・インターネットラジオ】

ラジオ番組「ジャイアンの上向き人生」にUSJガチファンでもあるテーマパークメディア ハピエル編集長が出演

USJ年パス歴11年!テーマパークが好きで魅力を伝えるメディア会社を立ち上げた創立者でもある株式会社ハピエル 代表取締役でもあり、テーマパークメディアハピエルの編集長も務める元内 康博が先日ラジオ番組に出演し収録を終えました。

10月に4週にかけてUSJ愛から会社を設立した話。USJの魅力。夢を叶えた方法をお話します。

ユニバ愛をラジオで語る

ラジオ放送局 ゆめのたね
ラジオ放送局 ゆめのたね

2週分に渡って収録が行われ、1週目は『USJファン』として語りました。
主な内容としては

・ユニバが好き過ぎて、会社を設立?!

・日本テレビ『今夜くらべてみましたUSJ特番』で(株)ハピエルのスタッフが取材を受けることに。テレビでは放送されなかったユニバ愛とは?

・USJファンだから撮れる?!とっておきのインスタ映え写真を撮る方法とは
など

ゆめのたね放送局
ゆめのたね放送局

好きなことを仕事にするとは?マーケティングの仕事に適した人物とは

2週目は『大好きなことを本業にする』まで、どのようにして準備・活動をしてきたのか。今後の夢なども語りました。

ホテル旅館グループでマーケティングの仕事もしている元内氏。
ネットマーケティングのことも少し話しています。

・ホテルで行っているマーケティングとは?

・企業が考えるマーケティングの仕事をするのに適した人物とは?

・大阪・関西万博2025年で混雑していても、全てのパビリオンを楽しむ驚きの方法とは?

・好きなことを仕事にする方法。起業するには?会社を設立した後は、●●に注意!?

ワクワクと行動力をテーマにした2冊の本を出版

kindleで出版
kindleで出版

電子書籍kindleで2020年に2冊の本を出版した元内氏
1冊目は わくわくを副業に変える鍵!

USJが大好きな気持ちから、●●をすれば、USJでたくさん遊べると考えて副業を始めます。
USJの魅力を発信し続けているうちに、
いつしか年間700万人以上が訪れるホームページに成長しました。
そしてUSJなどテーマパークの魅力を伝え、ファンを増やすお役に立てることを目指し株式会社ハピエルを設立します。

ラジオでは本に書かれている内容をテーマに、パーソナリティのジャイアンさんが楽しく内面を掘り出していきますよ

※ ●●の部分はラジオで話しました♪

2冊目は、「考えない力快速PDCA」
夢を叶えるために、行動を起こそう!
セミナーに参加して、モチベーションが上がり学んだことを実践しよう!!

そう思い立ったはずなのに、「何も行動できない」「行動しても3日坊主」になる人が多いことでしょう。
では、どうすれば動けるようになるのか?

新しい思考方法を紹介します。

これまた、本のコンセプトをテーマに、ラジオではパーソナリティのジャイアンさんが普段感じていることなども含めてお話しをしました。

ゆめのたね放送局

ラジオ放送局『ゆめのたね』は東日本チャンネル、西日本チャンネル、中四国・沖縄チャンネルの3チャンネルで約600番組を放送している大手インターネットラジオ局です。
インターネット配信なので、世界中どこでも、誰でも聴取することができます。

夢と情熱、想いを伝えたい、届けたい、伝えたい仲間が集う。
夢ある番組をお届けすることをコンセプトにしています。

ジャイアンの上向き人生

パーソナリティのジャイアン(本名 合田さん)が毎週月曜日11時30分よりお届けしているラジオ番組。
上向き人生を生きているゲストを迎え、
「人生は誰でもいつからでも、上向きに輝いていくことができる」
というメッセージをリスナーに届けている。

福祉事業家としての一面もあり、200名以上のスタッフを抱える
社会福祉法人真清福祉会 理事長を務めるなど複数の会社を経営する経営者という側面ももっている。

放送日・放送時間

2020年
10月 5日(月) 11時30分~12時 1週目
10月12日(月) 11時30分~12時 1週目の再放送
10月19日(月) 11時30分~12時 2週目
10月26日(月) 11時30分~12時 2週目の再放送

ゆめのたね放送局 関西チャンネル

↓放送はこちらをクリックし「関西チャンネル」を押してお聞きください

株式会社ハピエルについて

■会社概要
商号   : 株式会社ハピエル
代表者  : 代表取締役 元内 康博
所在地  : 〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目1-29
設立   : 2019年6月
事業内容 : ポータルサイト運営
URL   : https://happyell.jp/