「ケイウノ千葉店」 8月8日(日)オープン決定のお知らせ

婚約指輪・結婚指輪、ディズニーデザイン ジュエリー、修理・リフォーム、併設工房での手作り体験も

全国にジュエリー店舗を展開するオーダーメイド企業の株式会社ケイ・ウノ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:久野雅彦、以下「ケイ・ウノ」)は、路面店の「ケイウノ千葉店」を8月8日(日)オープンします。
千葉市周辺地域におけるマーケット需要に対応し、宝飾ブランドの店舗が多い千葉駅に路面店を展開します。ケイウノは、変化する社会を機にエリアの再編成・サービス戦略の再構築を行い、積極的な出店計画を進めています。2021年4月にオープンしたケイウノ新宿店、ジュエリースタジオ 新宿に続き、このほどの「ケイウノ千葉店」は2021年第3弾の出店となります。

ケイウノ千葉店 概要

住所:千葉市中央区富士見2丁目7-16 ニュー亀屋ビル1F・2F
アクセス:JR 総武線「千葉駅」東口、京成線「京成千葉駅」東口 徒歩4分
取扱商品:婚約指輪・結婚指輪、ファッションジュエリー、ディズニーデザイン ジュエリー
特徴:ジュエリーデザイナーによるデザイン提案、工房併設による熟練した職人のリフォーム・修理対応、手作り指輪サービス

■絆の大切さを再認識。2021年ブライダル関連市場119.2%予測

2011年東日本大震災をきっかけにした結婚を「絆婚」と呼ぶ現象が起きました。コロナ禍においても、絆の大切さが再認識されています。矢野経済研究所の2021年5月推計によると、2020年のブライダル関連市場規模は、大幅縮小し前年比53.1%の1兆2,383億円の見込みの一方、2021年のブライダル関連市場規模(主要6分野)は、前年比119.2%の1兆5,300億円と予測されています。

■千葉県は、結婚指輪「自分たちで手作りした」首都圏より高い傾向

ゼクシィ結婚トレンド調査2020によると、婚約指輪についてオーダー品、セミオーダー品、既製品などを尋ねたところ、千葉県はセミオーダー品を購入した割合が39.8%と、全国37.7%より高い割合となっています。結婚指輪では、既製品の割合が、千葉県では51.8%と、首都圏55.5%より低い一方、「自分たちで手作りした」が千葉県では6.4%と、首都圏5.5%より高くなっています。ケイウノでは、職人のサポートを受けながら指輪を手作りするDIYサービスを提供する他、ふたりで誓いの儀式を行う体験型商品『Vows Ring(バウズリング)』シリーズを展開しています。ケイウノは、千葉県内に2013年3月柏店をオープンしています。柏店とともに千葉店においてもコト消費に対応していきます。

■株式会社ケイ・ウノ https://www.k-uno.co.jp/

「お客さまに特別な感動と喜びを贈り続ける」というコンセプトのもと、デザイン・製作・販売の一貫体制をとり、宝飾品のオーダーメイド専門店として国内で唯一全国展開するブランドです。オーダーメイドのモノづくりで社会の変化に対応し、「オーダーメイドの新しい文化を作る」ことを目標としています。
会社名:株式会社ケイ・ウノ
本社所在地:愛知県名古屋市千種区猫洞通3-9 TEL:052-763-6159 FAX:052-763-6169
オフィス:東京都目黒区自由が丘2-15-22 TEL:03-5731-7847 FAX:03-5731-7852
代表取締役:久野 雅彦
資本金:3000万円
設立日:1991年3月29日(創業1981年)
従業員:588名(2021年4月現在)
ショップ:北海道1・東北1・関東11・東海8・北陸2・関西5・中国2・九州1・沖縄1、台湾2、オンラインショップ(2021年4月現在)
事業内容:オーダーメイドジュエリーの製造販売・リフォーム・修理