難燃剤市場:製品、用途、エンドユーザー別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「難燃剤市場:製品、用途、エンドユーザー別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月19日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/ires1499482-flame-retardants-market-by-product-halogenated-non.html

難燃剤市場規模は、2023年に81億9,000万米ドルと推定され、2024年には87億4,000万米ドルに達し、CAGR 7.12%で2030年には132億6,000万米ドルに達すると予測されています。

難燃剤は、物体や環境に対する火災の壊滅的な影響を緩和・防止するために、さまざまな産業で広く使用されている化学物質の一種です。これらのユニークな化学物質は、プラスチック、繊維製品、電子機器など数多くの材料に組み込まれたり、処理されたりしています。一方、火災安全性に関する政府の厳しい規制が難燃剤の需要を押し上げています。さらに、防衛・軍事分野での高度な難燃性化学物質の採用増加も、難燃性ランドスケープの成長を後押ししています。しかし、原材料価格の変動や難燃剤の環境への影響は、メーカーやプロバイダーにとって大きな課題となっています。企業は、進化する業界空間の中で機敏に対応し続けるために、強力なサプライ・チェーン・チャネルを構築し、複数の政府機関によって課される規制を遵守するために継続的に取り組んでいます。さらに、難燃性材料とソリューションの進歩は、石油・ガス処理における用途の拡大とともに、難燃剤の今後の成長に影響を与えました。

主な市場の統計

基準年[2023] 81億9,000万米ドル
予測年 [2024] 87億4,000万米ドル
予測年 [2030] 132億6,000万米ドル
CAGR(%) 7.12%

地域別洞察

米国とカナダを含む諸国は、事業体による厳しい規制により、世界の難燃剤市場に大きく貢献しています。また、防衛・軍事分野の存在感が強いことも、この地域の難燃剤ランドスケープに貢献しています。さらに、欧州も、エレクトロニクスや自動車産業などの顕著な最終用途部門により、難燃剤市場に大きく貢献しています。ドイツ、フランス、英国などの国々は厳格な火災安全基準を採用しており、この地域の難燃剤需要を牽引しています。同時に、中東・アフリカ地域は、近々建設産業の機会が到来することから、先進的な市場動向を示しています。さらに、アジア太平洋地域は、中国、インド、日本を含む国々がこの地域の先駆者であるため、最も高い成長率を示すように設定されています。繊維や家電などの産業が急成長しているため、難燃剤の需要はこの地域で近年急増すると予想されます。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは難燃剤市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、難燃剤市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、難燃剤市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 難燃剤市場:製品別
第7章 難燃剤市場:用途別
第8章 難燃剤市場:エンドユーザー別
第9章 南北アメリカの難燃剤市場
第10章 アジア太平洋地域の難燃剤市場
第11章 欧州・中東・アフリカの難燃剤市場
第12章 競合情勢
第13章 競合ポートフォリオ

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