【アスリートネイル|寺内圭子】痛みが出ても爪をケアしなかったアスリートに、今以上の力が発揮できるネイルメンテナンスを教える

アスリートサロン(爪のコンディショニング専門メディア)は、アスリートが試合で勝つためのネイルケアを提供する寺内圭子の情報を公開しました。

寺内圭子(Terauchi Keiko)

活動拠点:
東京都日野市

経験のあるスポーツ:
ヨガ、サーフィン

得意な施術:
ネイルケア

『痛みが出ても爪をケアしなかったアスリートに、今以上の力が発揮できるネイルメンテナンスを教える』


スポーツ観戦したり、スポーツ選手と話をすることもあり、普段からスポーツを近くに感じていました。

そんな折、知り合いの友人である元スポーツ選手と出会ったことがきっかけで、ネイル技術がスポーツに貢献できるのでは?と考えるようになったのです。

…と言うのも、日本のスポーツ界では、爪のケアにまで意識がなかなか回っていません。

爪が少し欠けても気にしないアスリートや、 爪に痛みが出ても我慢しているアスリートがいるのが日本スポーツの実態でした。爪以外の体で同様のトラブルがあったら放置するなんて考えられないことです。

私はそんなアスリートに、本来もっている実力を十分に発揮できる爪のケアやメンテナンスがあることを教え、爪に痛みなどを気にせずに力が出せるようにサポートしています。

今以上の力が発揮できるネイルケアで、あなたはこう変わります


・爪の欠けや割れなどの痛みに、適切に対処するメンテナンス方法を教えます。
・爪を放置するリスクが分かり、ネイルケアでライバルに差をつけられます。
・爪の悩みや痛みが気にならなくなり、いつも実力を発揮できるようになります。

寺内圭子の資格


・アスリートネイル協会 認定アスリートネイルトレーナー
・JNECネイリスト技能検定2級
・JNAジェルネイル技能検定初級
・ネイルサロン衛生管理士
・ドイツ式巻き爪矯正 B/Sブレス

もしあなたが爪にお悩みなら、寺内圭子に相談ください

今、アスリートネイルトレーナーの知識や技術で解決できる爪のお悩みが増えています。今すぐ下のボタンからメニューをご覧ください。
寺内圭子への爪の相談は、下記のボタンからお問い合わせください。

寺内圭子のプロフィールの続きは、こちらをご覧ください。

アスリートサロン(https://athlete.salon/)は、トップアスリート界で愛用されている爪のコンディショニング技術をもって、爪の正しいケアやメンテナンスに役立つ情報を届ける爪専門の総合情報メディアです。

「爪で日本スポーツの強くする」がビジョン。世界的に見て日本は爪のケア・メンテナンスの後進国。このアゲインストに立ち向かい、スポーツパフォーマンスと爪の深い関係、爪とスポーツ障害予防の関係を解くことで、日本の競技力向上とスポーツのある豊かな暮らしを実現します。