【復活】炭火で焼くねこ型食パン「イクスカフェの朝ごはん」が販売再開 ~京都の和モダンカフェ「eXcafe(イクスカフェ)祇園新橋」~

京都の一大観光地の祇園。石畳の上に佇む和モダンカフェ「eXcafe祇園新橋」にて、販売を休止しておりました朝食メニュー「イクスカフェの朝ごはん」を再開いたしましたことをご報告いたします。
その可愛らしい見た目からも、ご提供期間中にはSNSにアップされるお客様が大変多く冬の景色にも映える七輪を使った朝食セットです。
朝8時からの3時間ご提供を実施しておりますので、是非、暖かな店内でほっこりとした癒しの朝をご体感ください。

七輪でトースト!eXcafeの朝食メニュー「イクスカフェの朝ごはん」

朝の時間帯限定でご提供を再開したeXcafeの朝食メニュー「イクスカフェの朝ごはん」は、2020年9月の販売開始以来、朝食のラストオーダーまでご注文が途絶えることのない人気セットとして根強いご支持をいただいておりました商品です。
コロナ禍に入って以降は販売休止とさせていただいておりましたが、皆さまのお声によって3店舗あるeXcafeブランドで唯一となりますが、祇園新橋でのみ販売を再開する運びになりました。
お客様自身で七輪にて焼いてお召し上がりいただく「ねこねこ食パン」は“三毛猫”をモチーフとした3種類(キャラメル・ブラックココア・プレーン)の味が一枚の生地で楽しめる炭火焼きトーストです。
トッピングを絵の具代わりに用いて、ねこの顔を描くこともでき、遊び心があるのも当朝食メニューの楽しみです。
セットには、コーヒーや抹茶ラテなど品ぞろえ充実のドリンクと和のデザートとしてのみたらし団子も付いておりますので、旅のスタートや早朝観光の一息に、ゆったりとした大人の時間をお過ごしいただけます。
毎朝トーストで1日をスタートさせる方々にとっても、特別感を味わいながら、古都の魅力が詰まった祇園の旅を当店の愛くるしい朝食から気持ちよくスタートさせてみてはいかがでしょうか。

あずきやホイップでねこの顔を描く楽しみも♪
あずきやホイップでねこの顔を描く楽しみも♪
eXcafeの朝食メニュー「イクスカフェの朝ごはん」(食パン+トッピング+デザート+選べるドリンク) 1,450円(税抜)
eXcafeの朝食メニュー「イクスカフェの朝ごはん」(食パン+トッピング+デザート+選べるドリンク) 1,450円(税抜)

食パンは大人気ベーカリーブランド「京都ねこねこ」コラボの贅沢な一枚♪

キュートな食パンには、京都の人気スイーツ&ベーカリーブランド「京都ねこねこ」とコラボしたねこ型食パンを使用しています。
愛くるしいねこ耳のフォルムが女性を中心にSNSで人気を博すオリジナル食パンは、芳醇な小麦の香りがより一層引き立つよう、ふわふわの食パンを惜しげもなく分厚くカット。
お客様のお好みに応じて、焼き目のついた食べ頃のトーストに合わせるトッピングも4種類、バリエーション豊富にセットの中にご用意。
日本らしさとトーストの定番である人気のトッピングを組み合わせた「ホイップクリーム」「フルーツ」「バター」「あんこ」から、お好きなものをおひとつずつ、もしくは複数のトッピングを同時に付けて、一口ごとに違うテイストをお楽しみいただけます。
また、セットには、eXcafe の看板メニューでもあるお団子も2本(白・ヨモギ)も常備。こちらも七輪で焼いてお召し上がりいただけますので、「みたらし」と「あんこ」を付けて、デザートとしてご堪能ください。
徐々に七輪でじっくりと焼き上げるにつれて香ばしい香りが広がってくる時間は、忙しない日常を忘れさせてくれるようなひと時を演出いたします。

横から見るとこの分厚さ♪ ※実物は三毛猫タイプです
横から見るとこの分厚さ♪ ※実物は三毛猫タイプです
選んで楽しい豊富なトッピング♪
選んで楽しい豊富なトッピング♪
花街に立つ「eXcafe祇園新橋」
花街に立つ「eXcafe祇園新橋」

<eXcafe祇園新橋>
住所:京都府京都市東山区元吉町57-1
TEL:075-533-6161
営業時間:8:00~18:00(土日は8:00~18:00)
*朝食メニューご提供は8:00~11:00(LO. 10:00)



本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
Mail : pr@inden-style.jp

eXcafe本部
〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558