【広報キャリアアップセミナー】 広報の効果測定/評価方法解説ウェビナー 2月24日(水)開催
~評価方法で躓く理由や、最新の広報評価法について~
市場調査分析のアットクリッピング( https://www.atclipping.jp/ )は、無料ウェビナー「広報の効果測定/評価方法解説セミナー」を、2021年2月24日(水)に開催いたします。
これまで、「広報」というと企業(団体)が社会に対し、自社の情報を、メディアを通して露出させ、コミュニケーションをとるというのが主流でした。そのため、効果測定についても、自社露出の「掲載数」や「広告価値換算」を使うことがほとんどでした。
しかし、若者を中心にTwitterやInstagram等のSNSで商品を認知・検索し消費行動に大きな影響を与えるようになった現在、広報担当者の動きもこれまでとは変わり、従来の効果測定だけでは、正しく測ることが難しい状態になってきました。
そこで、本ウェビナーでは、評価方法で躓く理由や、最新の広報評価方法について詳しく解説。これから広報の評価指標を検討しようとする方、今の時代に沿った評価方法を模索している方必見の内容となっています。
なお、参加者には参加者特典もご用意しております。ぜひこの機会にご参加ください。
■概要
1.開催日時:2021年2月24日(水) 14:00~15:30
2.参加費:無料
3.定員:50名
4.主催者:ソーシャルワイヤー株式会社 @クリッピング運営事務局
5.申込URL :
https://attendee.gotowebinar.com/register/5260486252634798606?source=re
※広報の効果測定や評価方法について、事前に質問のある方は、お申込み時にあわせてご連絡ください。
■内容
・14:00~15:20 (80分) 講義
広報のケイパビリティ評価/相対評価の重要性
SNS時代の重要指標シェアオブボイス/ソーシャルリスニング
・15:20~15:30 (10分) 質疑応答
事前にうかがった広報の評価に関する質問や、当日参加者の質問について解説・回答します
■講師
・ソーシャルワイヤー株式会社 取締役副社長 庄子 素史
青山学院大学卒業後、株式会社オリエンタルランドにて約8年間、テーマパーク・リゾートのPR・マーケティングに従事。2006年にソーシャルワイヤー株式会社を共同創業。2011年に同社東南アジア市場への進出の責任者としてシンガポール移住。シンガポール法人立ち上げ後、インドネシア、ベトナム、フィリピン、タイ、インド法人の代表として立ち上げに従事。
現在は企業PRのDXを推進するデジタルPR事業本部の責任者と海外事業を兼務。
■市場調査分析サービス「アットクリッピング(@クリッピング)」について
( https://www.atclipping.jp/ )
「WEBニュースサイト」「新聞」「雑誌」「口コミ・SNS」のクリッピングサービスで、広範囲の記事を安価に調査し高いコストパフォーマンスを実現しています。
WEBニュースサイトの調査は、独自開発の記事調査システムにより、3,000以上のニュースサイトにある記事の中から設定したキーワードに合致したものを抽出し、毎朝7時半頃に報告。新聞・雑誌の調査は2,500媒体以上をプロの調査員が丁寧に読み進め、記事の原本を切り抜き・報告。広告換算や一覧作成・分析など、様々な顧客ニーズに対応するオプションも充実しています。
また、TwitterやInstagramのハッシュタグや投稿内容の調査による自社の露出状況や相性の良いインフルエンサーの特定などのレポーティングも可能です。
【本件に関するお問い合わせ先】
ソーシャルワイヤー株式会社 @クリッピング運営事務局
担当: 中澤
TEL: 03-5363-4878
E-MAIL: acl_support@atclipping.jp