【冬季限定】芯からぽかぽか。冬の京都の和モダンカフェで抹茶と味わえる「ほっこり、ぜんざいセット」 ~「eXcafe(イクスカフェ)」~

京都の観光地に3店舗を構えるeXcafe(イクスカフェ)では、寒さが深まる中、年末年始に京都の雰囲気とともにお召し上がりいただきたい冬季限定商品「ほっこり、ぜんざいセット」のご提供を今年も実施しております。
忙しない時間を過ごす年末を越えて、ほっと一息していただけるひとときを。
同商品と京都の景色とともにご体験していただければと思っております。

冷えた心身を温める「ほっこり、ぜんざいセット」

毎年、冬の時期に期間限定で販売し、ご好評いただいている「ほっこり、ぜんざいセット」は、冬の和スイーツの代表格であるぜんざいを「お餅」と「京生麩」で、ひとつのお盆でご堪能いただける和を尽くしたセットです。
当商品を名物となっている小さな七輪を用いてお楽しみいただくのが、eXcafeです。
つきたてのお餅をお客様ご自身にて焼いていただき、甘さ控えめに仕上げたぜんざいに沈めてお召し上がりいただけます。
究極の焼きたてとなっているお餅を優しい甘さで包んでくれるぜんざいへ。口に運びながら、窓越しに映る京都らしい冬景色を眺めればほっと一息。
冬だけに味わえる幸せを感じていただけます。
また、長い歴史を紡いできた三色の「京生麩」もぜんざいに沈めてお召し上がりいただくことで、食材を通して、さらなる京都感をご体験いただけるようにいたしております。

冬季限定の「ほっこり、ぜんざいセット」
冬季限定の「ほっこり、ぜんざいセット」

人気の“七輪×お団子”のセットもどうぞ

四季を通じてご提供している当ブランドの看板商品「ほくほく、お団子セット」は、2色のお団子をこちらも七輪で焼いていただき、あずきとみたらしでお召し上がりいただける女性や小さいお子様にも非常に大人気のセットです。
お抹茶を始めとしたお飲み物が付くセットになっており、お盆の上に手を伸ばせばどれもが京都の和。
団子の表面に焦げ目がつくのを待ちわびる間に外を眺めれば、こちらも和を感じさせてくれる風景が広がります。

当ブランドの看板商品「ほくほく、お団子セット」
当ブランドの看板商品「ほくほく、お団子セット」

京都の名所を色濃く反映したeXcafeの各店舗

eXcafeでは、行列のできる裏路地カフェとして知られる「京都嵐山本店」、祇園の風情漂う京町家に立つ「祇園新橋」、池泉式庭園を有する市民の憩いの場である円山公園に建つ「祇園八坂」と、各所のその地に代表される印象を色濃く反映することに努めた空間をご用意しています。
昔からずっとある食材を昔からずっとある七輪で焼く。そして、昔からずっとある京都で召し上がっていただく。
そんな古風なご体験を通して、お客様にとって、長い京都の歴史に更ける時間にもなれば幸いです。

祇園八坂の店内から見た夏の眺望
祇園八坂の店内から見た夏の眺望
京都嵐山本店内の日本庭園
京都嵐山本店内の日本庭園

<eXcafe祇園八坂>
住所:〒605-0071 京都府京都市東山区円山町467
TEL:075-525-0077
営業時間:10:00~18:00

<eXcafe京都嵐山本店>
住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35-3
TEL:075-882-6366
営業時間:10:00~18:00(土日は8:00~18:00)

<eXcafe祇園新橋>
住所:京都府京都市東山区元吉町57-1
TEL:075-533-6161
営業時間:10:00~18:00(土日は8:00~18:00)


本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
Mail : pr@inden-style.jp

eXcafe本部
〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558


AIが記事を作成しています